忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年   1月  1日(月)の体重 71,2kg  体脂肪率  22,4%
2007年  12月27日(木)の体重 68.8kg  体脂肪率  20,7%

  最低体重   12月 16日   67,2kg
  最高体重       1月 5日   71,3kg

年の初めと終わりで2,4kg、最高から最低まで4,1kgの差でした。

先日22日~24日の3連休、ついつい飲んで食べてを繰り返し、連休前より
1kg以上太ってしまいました。
これから年末年始の時期、飲み食いの量、回数共に多くなると思います。
この時期にストイックに身体を絞ろうと思いましたが、年に一度の正月休み、
無理をするのはやめて、現状維持(68kg台)を目指す事にしました。

東京マラソンに備えて、意識して身体を絞り込んでいくのは2008年1月4日
からにしたいと思います。

改めて食生活を振り返ると、朝は6時半頃、ごはんに納豆、焼き魚、味噌
汁等、昼は12時前後にかみさんの手作り弁当かセブンイレブンの弁当。
日中、水分をたくさん取るよう心がけ、エビアン330mlを3本から4本+ウー
ロン茶とフルーツジュースの缶を各一本ずつ程度飲んでいます。
夕方たまに間食し、帰宅後の9時半から11時頃に制限なしに食べます。
寝る直前にも関わらず、食後に甘いものを食べたりもします。

これで月曜から金曜を過ごし、不思議と0.5~1.0kg位落ちます。
休みの日はドカ食いしているわけではありませんが、水分を取らない代わり
に酒を結構飲むので、土日に0.5~1.0kg位太ることが多い。
この繰り返しで、夏場少し絞ってからの体重はほぼ一緒なので、土日の
過ごし方でさらに絞れる気がします。  
そう思ってもなかなか土日に制限かけるのは難しい。  
ですが、2月中旬の東京マラソン当日までは頑張ります!        K.I
PR
来年ではなく、その次の年2009年の「東京マラソン」、3月22日に開催される
らしいですね。
気象条件などを考慮して変更が決まったらしいのですが、確かに2月は寒いし、
今年の「東京マラソン」は雨だったし、3月の方が気候が安定してそうなので、
走るにはいいのでしょう。

ただ、この時期は学生の春休み、遠方からも休みを取って東京に来易い時期
でもあり、参加希望者はさらに増えるだろうと思います。

ちなみに2009年3月20日(金)の春分の日からの3連休の最終日の日曜日です。
春分の日って毎年同じ日ではないんですね、かといって3連休にするための措置
でもなく。 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%88%86%E3%81%AE%E6%97%A5

次の年も調べましたが、2010年の春分の日の21日は日曜日で、翌22日月曜日が
振り替え休日になるので、この年も3連休になります。

2010年の「東京マラソン」は3月21日の日曜日になるのでしょうか。
マラソンを走った後が振り替え休日になるので、ランナーにとっては尚良しですね。
2008年、2009年以上の加熱ぶりが予想されます。 

私は幸運にも2008年大会は出場する権利を得ましたが、2009年、2010年は一体
どうなっているのでしょう。気の早い話ではありますが・・・。 
                                                                 K.I
昨年の1月、友人のお父様が雪の日にバイクを運転中、
トラックの不注意ではねられてしまい、首の骨が折れてしまうという
大怪我をされました。
集中治療室に1週間ほど、入っていて
周りの人たちも、(これはさすがにだめなんじゃないか・・・)
という雰囲気でした。

話は変わって、今年の4月に別の友人の弟が
急に心臓が止まってしまい、意識不明になってしまいました。
心臓マッサージで1度は息を取り戻しましたが
再度、心臓が停止。心臓が止まれば酸素が
脳にいかないので、目がさめても脳死状態の可能性も。
こちらは5日ほど意識不明の状態が続きました。

最後に、私の家の近くにある工場で
誤って機械の中に入ってしまい腰の骨を
折る大怪我をされた方がいました。
また長時間機械の中から救出する事ができず
意識もなかったそうです。


この3名の方、みんなが今はとても元気に過ごして
います。奇跡と呼べるような事がこんなに起きてびっくりしていますが
本当に回復が早く、みなさん後遺症も残っていないようでなによりでした。
                               M.A
もうすぐクリスマスですが、今年はそのムードが例年より感じにくい、
と思うのは私だけでしょうか。
クリスマスムード、これからかもしれませんが、視覚、聴覚、といった部分で
そのムードを全く感じません。
夜、街に繰り出さないので、当然といえば当然かも知れませんが・・・。

でも、クリスマスイブが3連休最終日、というのは飲食店側に立てば痛い
ですよね。それとも、22日と23日にずれるだけで関係ないのでしょうか。

私はといえば、クリスマス時期は年賀状の作成と年末の掃除、また、連休の
ど真ん中は子供の野球のコーチで一日過ごし、その夜ささやかに家族で
クリスマスパーティー、と考えています。         K.I
さる12月9日(日)に栃木県佐野市で開催された
「第3回さのマラソン」に参加してきました。
こちらのフルマラソンの制限時間は5時間ですが、これ
以外に途中に以下の”関門”があり時間内に通過
しないと、その時点でランニングを終了しなくてはなりません。

23KM地点  2時間30分以内
30KM地点  3時間15分以内
37KM地点  4時間20分以内

上記の中で30KM地点が一番しんどくかつ重要な
ポイントとなりますが、今回は3時間丁度で何とか通過しました。
30KMを超えると週1回ペースのランニングトレーニング
では、さすがに足が上がらなくなり、歩いたり走ったりの繰り返し
状態で残りの12KMを何とか約1時間30分で走り終えることが
精一杯でした。トータルタイムは4時間33分17秒でしたが
ともあれ無事に完走することができてホッとしました。来年は
社員と一緒に再びフルマラソンにチャレンジできればと考えて
おります。
                                                            F.S
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]