忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、有給休暇を頂きまして
山梨の石和温泉にいってきました。
1週間前ぐらいに思い立ち、
急遽ホテルを予約して行きましたが
なんとも変わった名前のホテルで
その名も「ホテル甲子園」
かと思いきや、野球に関係するような
ホテルでもなく、甲府の「甲」を取ったのかなぁ~。。。

さて、今回の旅の目的は温泉です。
夕食前に早速お風呂へ。
見事な庭園を抜けて
大浴場と露天風呂を満喫しました。

夕食は山梨名物のほうとうと馬刺しをメインに
赤ワインを飲みながらお部屋でゆっくりと頂きました。

次の日は、山梨といえば今盛り上がっている(?)
風林火山です!というわけで「信玄の里」に
行きました。宝石がちりばめられた洞窟をぬけ
日本庭園を散策。とにかく豪華です。

そして、最後は「モンデ酒造」というワイン工場へ行き
工場内を見学して、ワインの試飲。
好みのワインを選んでお土産に買って帰りました。
天気も良く、リフレッシュ出来ました♪
                           M.A

ホテル甲子園 http://www.hotel-koushien.jp/index.html
信玄の里 http://www.eigado-group.com/store/singen/index.html
モンデ酒造 http://www.mondewine.co.jp/index.html
PR
先日、前泊してディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
小さい子供がいる家族は【ランド】がいいのでしょうが、祝日でもあり、
激しい混雑が予想される【ランド】は避け、【シー】を満喫してきました。

朝6時前に起き、6時半からホテルの朝食バイキングをしっかり堪能し、
8時過ぎに入園しました。
朝方はうす曇りで肌寒く、人もまばらでしたが、お昼近くになり天気
が回復するにしたがって、だんだん混んできました。
それでも、様々なアトラクションを待ち時間少なく楽しめるのは【シー】
のいいところ。

昼過ぎに、シー最長の待ち時間を誇る、“タワーオブテラー”のファスト
パスを4枚取りにいったところ、指定時間は20:50~21:50でした。
朝も早いしこの時間まではいないかなと思いましたが、5歳の娘が
「絶対乗る。」と言っていたので流れに任せることにし、他のアトラク
ションを存分に楽しみました。遅めの昼食はビール付き。これまた
【シー】のいいところ。

夜になり、メディテレーニアンハーバーでは“ブラヴィッシーモ!”が
始まりました。しかしこの水上ショーは物凄いですね!! 
『このショー、一回あたりいくらかかるんだろう?』
『エネルギーの無駄使いで、環境問題にうるさい団体からクレームが
つかないのだろうか?』
などと考えながら、幻想的かつ、とんでもないスケールの“水”と“火”
のショーを楽しみました。
【シー】に行かれる方、これは必見です。
ただ、ミッキーが出てくる必然性がなく、ミッキーの声(特に高音の部分)
には違和感を感じてしまいましたが。
娘は、疲れがピークに達していたのか、このショーを見ずにうとうとして
いたので、このまま帰るパターンかと思いきや、そのあとの花火で完全
に目を覚まし、“タワーオブテラー”に乗るということになりました。

ファストパスなので待ち時間は少なかったのですが、10歳の息子は
並んでる間、乗るか乗らないかの葛藤をしており、表情は硬くこわばり
無口に。また、近くにいた、娘よりも少し大きい女の子は恐怖に泣き出し、
どうなる事かと思いましたが、息子は逃げ出さず、娘は泣くこともなく、
無事チャレンジを終えました。
息子は終わると表情がガラッと変わり、何かをやり遂げた充実感さえ
漂わせ・・・。未知の世界を切り開いた勇気を褒めてやりました。
娘はというと、「もう一生乗らない」、ふてくされ気味に言っておりました。
でも翌日には「もう少しお姉さんになったらまた乗りたい!」と。

私も今回初めて乗りましたが、これははっきり言って5歳の子供が乗る
アトラクションではありません。
夜だったからかもしれませんが、かなりの恐怖感を味わい、かみさんと
私は終わった後、ひざががくがくしておりました。
また、落下する瞬間に自動でシャッターが切られ、出口付近でその
写真をモニターで見られるのですが、身長108cmの娘の姿は前の人
にさえぎられて全く映らない始末。身長制限を102cmより高く、せめて
“インディージョーンズ”と同じ117cmにしたほうが良いのでは?と思わず
にはいられません。ひょっとすると、102cmOKを謳うことで、家族連れを
【シー】に呼び込む戦略なのかも??

乗り終えて、お土産を買おうとショップを何件か見ているともうすでに
22時前で、結局14時間たっぷり楽しみ、とても充実した一日となりました。
                                         K.I

前に書きましたブログの続きです。http://satojinzai.blog.shinobi.jp/Entry/133/

10/14(日)に検定が開催されました。
前日は夜の12時まで練習し、
当日はお昼から試験でした。
さすがに私も緊張してきて、トイレが気になったりしましたが
受験する友達もかなり緊張していました。

3時間半程パイプイスに座ったままの状態です。
睡眠不足からちょっとうとうとしてしまった時に
爪をヤスリで削っていると皮膚も一緒にこすってしまい、
なんと血がにじんできました。
さすがに私も「イタイ」と言ってしまいました。
血を見て友人はかなり動揺していましたが
なんとか時間内にすべての項目を終わったようです。
結果は、11月末ぐらいにくるそうですがどうでしょう??
友人曰く、筆記試験はばっちりだったとの事です。

夢に向かって頑張っている人たちに
刺激されて、私も新たに何か始めたいなと思いました。
                        M.A

イタリアで先週末行われた、陸上の世界ロードランニング選手権
ハーフマラソンで佐藤敦之氏が1時間00分25秒の日本記録で
ゴールインしたそうです。
私はといえば、週末、皇居ラン(↓)をしており、2周をほぼ同タイム
の約一時間で走りました。
http://weekly.yahoo.co.jp/32/koukyo/index.html

もし佐藤氏が皇居外周を走ったとすると、約一時間で4周以上走った
(皇居1周は約5キロ)ことになります。
走ってみて、比べてみて、そのすごさがわかります。
ちなみに海外に目を向けると何と!58分35秒(サムエル・ワンジル)
が世界記録だそうです。

実は来月、ハーフマラソンを走るのですが、目標タイムを2時間に
設定しております。
12月のフルマラソン完走に備えての練習のために走るので、記録
にはこだわらずに走るつもりでしたが、「2時間は絶対に切ろう!」
との決意を新たにいたしました。              K.I
先週末、娘の幼稚園の運動会がありました。

運動会は、五歳上の長男から数えて9回目となり、行事自体にすっかり
慣れてしまい、新鮮味が薄れてきた気がいたします。
というのも、9回が9回同じ場所、長男が通う小学校(幼稚園の運動会は
この小学校のグラウンドを借りている)で行っているからでしょうか。

家からほど近い場所にグラウンドはあり、運動会当日は朝早くから並び、
開門と同時にダッシュし、大き目のシートを敷くのは毎回の恒例行事。
今回改めて考えてみると、シートを敷く場所も9回ほぼ同じ場所(笑)。
そして、さほど映りが良いとはいえない、ビクターのビデオカメラを回し、
子供の頑張る姿を、50分程度記録に残す。

「あと何回こうやって子供たちの成長記録が残せるのだろう・・・。」
そんな気持ちと、運動会前日に「幕張CEATEC」でハイテクの展示会で
様々なメーカーのハイテク機器、液晶テレビ、有機ELテレビ、ハイビジョン
ムービーカメラ等を見てきたことから、来年の運動会からは、よりはっきり
くっきり、高感度のいい映像を残そうと、ハイビジョンムービーカメラの購入
を決意いたしました。

各社こぞって新機種投入を計画しているこのムービーカメラですが、
つなげるテレビとの相性も考える必要はあるのでしょうか。
我が家のテレビは約13年前、今は亡き宮地社長で有名の(有名だった)
“城南電気”で購入した、シャープ製の32インチワイドテレビ。
このテレビ、いまだもって全く問題無くよく映るので、当面買い替えを考え
てはいないのですが、購入予定のムービーカメラのメーカーをそのまま
次のテレビのメーカーにしよう、と漠然と考えております。
ムービーカメラ購入の件、家族にはまだ相談していないので、優先順位
がどこにあるかは不明ですが、個人的な優先度は高く、また、運動会以外
にも行事はあるので、近々、冬のボーナス商戦あたりの動向を楽しみに
待ちたいと思っています。                     K.I
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]