忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島県の広島市に出張で立ち寄る機会が
あれば、可能な限り厳島神社に立ち寄って
参詣する時間をつくるようにしています。
さて、その厳島神社とは別に時間を
割いてお会いする友人が一人おります。

彼の名前は”仲本真悟(なかもとしんご)”様。
広島県のテレビやラジオで活躍している
タレントでありながら「大蔵笑(おおくらしょう)」
という会社を経営する会社の社長でも
あります。先日東京に来られた際に弊社に
寄って頂きました。その内容が彼のブログに
書かれていますので以下をクリックして
みて下さい。お会いするとつい元気を引き
出されてしまう不思議な方です。
http://blog.livedoor.jp/ohkura_show/archives/2008-02.html#20080215

                                                    F.S
PR
週末に家族でお墓参りにいってきました。
総勢9人+姉のおなかの中に1人の10名です。
いつのまにか大人数になってますがにぎやかで楽しいです。
私の家では、お墓参り兼ピクニックが恒例になっています。

まずはお墓の掃除をして、お供え物をあげて
お線香をあげる。ここまでは普通と変わらないと思いますが
全員がお線香をあげ終わると、お食事タイムになります。
近くに芝生があるので、そこで作ってきたお弁当を食べます。
子供たちはダンボールをソリにして遊んだり、虫を捕まえて遊んでいます。
お墓でピクニックというと変な気もしますが
おかげで小さい子供たちもお墓に行くのを嫌がらず
楽しんでいるようです。

                   M.A
昨年から息子が野球をしていますが、今年から月一回程度、父親が交代で
少年野球の審判をやる必要が出てきました。
さすがに主審をやることはないのですが、塁審もなかなか単純ではなく、
慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

先日、審判講習に参加してきましたが、今まで正しいと思い込んでいて
間違いだった事が二つ。

その1.
一塁塁審、例えば内野ゴロでファーストでアウト!ってコールする時、
こぶしを握って上に上げますよね、その時親指立てたくなりませんか?
 
 ― これだめらしいです、正式には“グーの手”らしいですね。

その2.
(一塁でも三塁でも)ベース前のファール、フェアのコールを塁審がする。
 
 ― これもだめらしいです、主審に任せるのだそうです。塁を超えて外野の
   場合は塁審がジャッジするのだそうです。
   (少年野球ルールかもしれませんが。)

二塁の塁審の場合は立ち位置が、ランナーの出塁具合によって異なる
ので、一、三塁の塁審よりやや高度になってきます。

今度野球観戦の予定があるのですが、審判の動きを中心に観察してこようと
思っています。
まぁ、子供に対して口うるさく言うだけではなく、親も真剣に取り組まないと
いけませんね。                               K.I
先日娘の通う小学校で土日に実施されている校庭
開放の当番があり日曜日の午後の1時から4時
まで校庭で遊びにくる小学生に事故が起きないよう
監視をすることとなりました。

思い起こせば、私が小学校に通っていた頃も校庭
開放はありましたが当番の父兄がいた記憶は
ありませんし、利用するのに来校した小学生に
名前を一人一人記入してもらった記憶もありません。
要は、小学校自体は基本的に安全な場所であるという
認識があり人の出入りもかなり自由であったように
思います。昨今、学校で深刻な事件が起こるように
なってから学校への出入りへの監視体制も厳しく
なってきているのでしょう。確かに私のかつての小学生
時代より現在は経済的に見違えるように良くなった
とは言え、別の面で失ったものも多々あるのでしょう。

                                                              F.S
かっぱ橋道具街に行ってきました。
狭い歩道にお店と人がひしめきあっていました!
外国人も結構いましたね~。
私はお皿を探しに行ったのですがお店の雰囲気に
あまり合わないようなおしゃれなデザインの物が
たくさんあって、しかもかなりリーズナブル♪
良い買い物ができました。

たくさんあるお店の中で一番気になったお店はレストランの
ディスプレイ等に飾る「サンプル品」のお店です。
あれはもう芸術品ですね。
しばらく立ち止まって見入ってしまいました。
結構いいお値段がするものなんですね・・・。
色々なグッズもありましたが丸い“すし桶”の中に数字の
代わりにお寿司が並んでいるという掛け時計の値段は約2万円!
驚きましたが職人技ということで納得です。

                           M.Y
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]