忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16~11/18まで幕張メッセで
開催されていた『CYCLE MODE international2007』
http://www.cyclemode.net/

朝の通勤電車の中で
広告を見て、思わず笑ってしまい
行ってみようと思いました。
今、人気のなだぎ武さん扮する
「ディラン」がイメージキャラクターを
務めていらっしゃり、キャッチコピーが
“試乗だってできる、そう、できるんだ・・・”
という、あの口調で今にも言い出しそうな感じが
とても印象に残りました。

とは言うものの、そんなに自転車にも興味はないし
しいて言えば、今の自転車が壊れてしまったので
気に入ったものがあれば欲しいなぁ~程度です。
結果、来場者のほとんどが競技用の自転車や
趣味で乗られてる方ばかりで、私のような
素人には到底理解のできない世界でしたが
楽しく過ごせました。
               M.A

PR
先週から急に寒くなって本格的な冬到来!ですね。
街もイルミネーションが点灯し始めて
「もうすぐクリスマス!」という感じでワクワクします♪
もう少したつとクリスマスソングが聞こえてきたりするんでしょうね。

オフィスにも先日クリスマスツリーを飾りました。
子供の頃、ツリーのどこにどのオーナメントを飾るかで
弟ともめたりしてたなぁと懐かしく思い出しました。
いくつになってもクリスマスは楽しみな行事です。

                          M.Y
知人である河合太介氏が参画する”J.Feel”という
会社の設立イベントが、さる11月15日(木)の夕方に
新宿のコマ劇場で開催されるというので足を運び
ました。

久しぶりの新宿歌舞伎町。会場であるコマ劇場に
イベント開演5分前に無事に到着しましたが、何故か
入口が楽屋口なので不思議に感じました。
照明が落とされた暗い会場に着席すると「足元が
動きますのでご注意下さい」との場内アナウンスの後に
オープニングの音楽が響きわたると、突然参加者が
座っている会場全体がターンテーブルの如くゆっくりと
半回転しました。

要は着席していた会場自体がコマ劇場の舞台
そのものであることが、この時点でようやく
判明した次第。半回転すると目の前に広がった
のは通常は2千名は収容できる赤いシートが
階段状に目の前に広がっています。2千人収容
可能なコマ劇場の舞台にあえて参加者を座らせて
逆に客席に特設されたステージでイベントが進行
されましたが、この”仕掛け”には大変びっくりしました。

粋な”仕掛け”の立役者であるJ.Feel社長の
野田稔氏が「今日はイベントへの参加者が主役なので
敢えて舞台に座って頂ました」とコメントされて
いましたが、久しぶりに感動したイベントでした。
河合君、ホンマに招待してくれてありがとうございました!

                                                                     F.S
先週末、多摩川ハーフマラソンに参加してきました。

好天にも恵まれ、慣れたランニングコース(週末よく走る自宅近くのコース)
ということもあり、レース前半はリラックスして走ることができました。
しかしながら、新品のシューズで走ったためか、途中左足裏の皮がむけた
ことや、予想以上に気温が高く、水分不足気味になってしまったことで、
後半やや失速した感があるので、来月のフルマラソン完走に向け、しっかり
調整する必要があると感じました。

参加人数974人中511位という成績ながら、ほぼ目標タイム通りの2時間00分
37秒(ネットタイム)にて完走したものの、あと37秒縮めれば一時間台の記録
が出ただけに、悔いの残るところではあります。

<教訓>
1.水分補給のタイミング、量に注意すること。(必要に応じ体にも水をかける。)
2.靴下の選定、靴の締め具合を練習で十分試してから本番に臨むこと。
3.時計を持って行き、ラップタイムを気にして走ること。
                                          K.I
いよいよ本日「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁ですね!
毎年毎年「今年はいいできだ」とか「いまいちだ」とか
騒がれますが・・・今年はどうなのでしょう。
ちょっと前まではそんなに注目されていなかったような
気もしますが、ミーハーな私は「とりあえず飲んでおこう」と
なんだかんだいって毎年飲んでいます(笑)

今ではコンビニやスーパーでも買えますよね!
今週末じっくりと味わいたいと思います♪

                         M.Y
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]