忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の友人が昨年からネイルの学校に通い始め
今年の4月に2級の検定試験があり、私は「爪」モデルとして
参加しました。
合格率が40%という中、無事合格できましたが
今度は1級の検定試験に挑戦するとの事。
1級を合格すると、トップレベルの技術があると
認められるそうですが、モデルとしてもやるべきことがあり
甘皮にオイルをぬり、爪を保護するために
毎日ベースコートを塗り、ハンドクリームも欠かせないです。
しばらくは爪に注意して生活しなければなりません(苦笑)
http://nail.or.jp/shiken/ginou.html

                                      M.A

PR
9/22、息子と二人で巨人対横浜戦を見に、東京ドームに行ってきました。
指定のC席は2階の上の方で、全体が良く見えるところはいいのですが、
グラウンドからちょっと遠すぎ~、の感あり。
ファールボールも飛んでくるはずがないようなところなので、ゆったり観戦
出来ました。

息子はというと野球をはじめる前とは異なり、試合前の練習も含め
長時間に渡って、興味いっぱいに飽きることなく見ておりました。
7対1のスコアで全く危なげなく巨人が勝ち、息子の大好きな小笠原選手と
高橋由伸選手が大活躍し、長短打で点を取るいい試合内容でした。
「ビーバ、ジャイアンツ~♪。」
と、巨人に得点が入る度に、入口でもらったオレンジ色のタオルを振り回
しておりました。
そんな息子が試合後のヒーローインタビューを生で見ながらポツリ。
「野間口ってどこ守ってたっけ?」
「・・・。」

一瞬の沈黙のあと、
「ピッチャーでしょ。完投したピッチャーだろうが!何を見てたんだよ!」
と最後に思わず怒り口調になってしまいました。
曰く、
「横浜の攻撃中は巨人の守備を見ていたので気付かなかった。」 (??)
わかるようでわからないその言い訳に苦笑しつつ、球場をあとにしました。
                                                 K.I
『ダイエットの季節がやってきました!』というタイトルで、

「去年の5月に体脂肪計付体重計を購入してから、早一年。
当時の体重が今より6キロ重い76kgでした。
例年夏になると、3,4キロ減り、秋から冬で75kg前後というのが
パターンなのですが、今年はこれから体重が落ちていく時期にして
は体重が軽い♪。目標は5kg減!」

というブログを書いてから4ヶ月経ち、ダイエットの季節が終わりました!

暑かった夏、汗は人並み以上にかくので上記にあるように3,4キロは軽く
落ちると思い、65kgにはなるかなと思っていましたが、甘い甘い。
結果は67.5kgでした。しかもこの体重は朝、60分ランニングをした後計測
したもので、普段は68kg~69kgの間・・・。

この間も、毎日体重測定は欠かさず、夜食べ過ぎないよう、
また、週一回のランニングは欠かさず、を続けてきました。
65kgを目指すためには、加齢に伴う新陳代謝の低下等もあり、よほどカロリー
摂取を控えるか、運動をハードにしないといけないということでしょうか。

これから冬に向け、放っておくとどんどん体重が増えるので、食べすぎ
には気を付け、ランニングの回数頻度も少しづづ上げようと思っています。
11月には“ハーフマラソン”というイベントも控えていますので。
                                 
 K.I
夏のお祭りも一段落したので
念願の?教習所に通うことにしました。
もうすでに頭の中は
車を買うことで一杯です(笑)
週末しか通えないので期間内に
終わるかが心配ですが・・・
しっかりと勉強をしていきたいです!!
              M.A
前回、小4の息子の軟式野球について書きましたが、その続編。

最近は小4だけのリーグ戦があり、毎週のように他のチームと試合をしています。
そもそもこの少年野球チーム、小学校5,6年のみがレギュラーなので、小4は
試合慣れしていません。そんな中にあっても、センスがいいというか頭を使って
先を読んでプレー出来る選手はいるもので(Bチームと呼ばれる二軍には何人
か小4のレギュラーはいます)、小4だけのチームの中では、その選手はひとき
わ輝いて見えます。

わが息子は残念ながらその域には遠く及びませんが、期待を込め、見守ると
共に、親として出来ることはやってやりたいと思っています。

特にバッティングに関してはなかなか練習出来ないこともあって、どうしたものか
悩みどころです。イチロー選手の小学生時代のように毎日バッティングセンター
に行くのがベストなのでしょうが、家の近くにバッティングセンターが無いので、
せめて休日には一緒に行こうと話をしています。
休日も試合がある日が多いのでその時間もなかなか取れないのですが。

また、守備、走塁の感覚を覚えるため、一流選手の複雑かつ華麗なプレーを
生で見せる必要があるとも感じ、テレビではなく球場に足を運ぼうと、つい先日
横浜スタジアムにナイターを見に行って来ました。
といいましてもプロ野球の横浜ベイスターズ対○○○○○○○○ではなく、
NTT西日本対中国オリンピック代表候補チーム。

プロじゃなくてもさすがにレベルは高く、スピード感と迫力に圧倒されました。
入場料無料で持ち込みも出来るので、コンビニで夕飯とビールを買い、それを
前と横のシートに広げつつ、ゆったりと観戦してきました。
空いているしとても見やすい席だったので、息子は大満足のようでした。
ただ、下の娘は30分もすると飽きてきたらしく、「早く帰ろう」と言い出し・・・。
次回は巨人戦を見に、息子と二人東京ドームに行こうと考えてます。   K.I
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]