忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩こりと腰痛がひどい為、整体の先生に相談したところ
「ラジオ体操」が良いと言われました。
「ラジオ体操は良くできていてちゃんと全身のあらゆる部分を
動かすようになっている」と説明され、私は人が良いと言うものは
とりあえず試してみたいと思ってしまうので・・・(笑)
早速始めました!

まず気分を盛り上げて楽しくやろうと思い、ラジオ体操の音楽を
携帯の着うたでダウンロードしました。
曲があったことにも驚きましたが掛け声(解説)付きという所に
更にびっくりしました。
これを聞くと小学生の頃の夏休み(早朝)を思い出します。

いざ、やってみると・・・正直に言ってかなり疲れます。
小さい頃は適当にやっていた記憶がありますがそれでもこんなに
疲れたかなぁと思うくらい体がぽかぽかしてきます。
まぁいつまで続くか分かりませんが頑張ってみようと思います。

                                 M.Y
PR

先日、恵比寿に用事があり
時間に余裕があったので会社のある
西麻布から歩いて行きました。
いつもなら駒沢通りを歩くのですが
日赤通りから住宅街を抜けて歩いて
恵比寿まで行ってみました。

初めて通る道はとても新鮮で
こんな所があったのか!と驚きの連続でした。
広尾の住宅街は高級住宅ばかりかと思えば
そうでもなく、昔ながらの家もありました。
そうは言っても広尾ですから、やっぱり素晴しい
お宅ばかりで格差を痛感しました(笑)

                      M.A

昨年の1月末に高尾山の「滝修行」を経験
しましたが、今年も2月までにタイミングが合えば
再び「滝修行」に参加したいと考えています。
年初めに心機一転の意味で自らに気合いを
入れるのが目的ですが、頭の上から冷たい
(かなり冷たい)水が降り注ぐ中を”般若心経”の
一節を唱えながら約1分間ほど耐える修行です。
実は”滝行”そのものより自分の順番を待っている
待ち時間(昨年は20人くらい待ったので約20分
ほど薄着のまま外で待つことになりました)が結構
寒いのです。
また、自分自身の”滝行”そのものは約1分間ほどで
終了しますが終了した後に着替え終わるまでが
これまた寒いわけです。
しかしながら、「滝修行」が終わった後に味わう
爽快な気分は確かに格別なものがあり、新しい年に
向けての前向きな思いが沸いてくるのは事実です。
                                                               F.S
1月13日の日曜日、谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。

しかし、当日の朝は寒かったですね~。
会場到着の8時40分位からスタート時間の10時10分までの時間がものすごく
長く感じられました。荷物を預けるのをぎりぎりまで先送りし、厚着で待機して
おりましたが、とにかく気温が低く、風も強く、がたがたと震えておりました。
走り始めてからもしばらくは、強烈な向かい風と寒さとの戦いでもありました。

記録はというと1時間51分。(正確には後から郵送で送られてくるようです。)
前回のハーフマラソンの記録を10分程度上回りました!
今回は時計も持っていかず、途中、ラップタイムの表示もなく、ゴールするまで
どんなペースで走っているのかわからずに走っておりました。
極力自分のペースで走ったつもりでしたが、まわりに後押しされたのか、いつも
より速いペースだったのだと思います。

芸能人の方も何名か参加していたようで、スタート直後に“松村邦洋”氏を追い
越し、4km地点で“ヒロミ”氏を追い抜き、14キロ地点付近で往路を行く“松村邦
洋”氏に声をかけ、20キロ地点では、なんと、谷川真理さんとハイタッチをする
ことが出来るなど、荒川河川敷の単調なコースではありましたが、楽しみながら
走りきることが出来ました。

ただ、前半の向かい風の中で、ペースも速かったからか、後半には足の付け根、
腿、膝等にかなりのダメージがあったことも事実。
このペースでのフルマラソン42,195kmは、絶対にもたないとも感じました。

東京マラソンでは時計を持参し、ペース配分をしっかり行いたいと思います。
あと、正月太りをいまだに戻せていないので、体重の絞り込みも本格的に!!
                                                         K.I

                                             
1/12から栃木県にある
湯西川温泉に行ってきました。
東京からだと鬼怒川の更に奥にあり
雪もつもっていました。
今回は雪を見ながら温泉に入りたいという事だったので
山城屋さんに泊まりました。http://www.yunishigawa-yamashiroya.co.jp/

こちらの宿は大浴場と露天風呂が男女に各1つずつあり
家族風呂が3種類ありました。
お風呂がすごくよかったので大満足でした。
お料理は囲炉裏で魚介や野菜を焼いて食べたり
鹿のお刺身も頂きました。

観光には日光東照宮と華厳の滝へ。
小学生の時に修学旅行で来た以来でしたが
大人になって来てみるとまた違った感じがしました。
しかし、とにかく寒かったです!
                     M.A

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]