忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのフルマラソン、無事完走することが出来ました!
それにしても完走率97.4%はすごい数字ですよね!!

好天に恵まれた事に加え、沿道の多くの声援、豊富な給水ポイント、バナナや
レーズンのサービス、多くの方のボランティアによるアンパン、クリームパン、
チョコレート等の差し入れのおかげだと思います。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りし、感謝申し上げます。

タイムは、4時間26分19秒、ネットタイムで4時間21分を少し切った位でしょうか。

20kmまでの5km毎のラップタイムは予定通り、27分台で刻んできましたが、
25km前あたりから急に脚が上がらなくなり、ラップタイムがじわじわ遅くなり、
20km~25kmが0:29:26
25km~30kmが0:33:04
30km~35kmが0:35:00
35km~40kmが0:38:27
40km地点からはゴールが見えて俄然元気が出てきたのと、上り坂が無くなった
事で、0:15:40と、やや持ち直しましたが、目標タイムの3時間55分には遠く
及ばずでした。

25km地点で目標タイムを諦め、とにかく“歩かないこと”を自分に課しました。
意地で、気力で、なんとか歩かずにゴール地点までたどり着けました。

終わったあとは、無事に終えたうれしさはありましたが、思ったほどの感動は
ありませんでした。
もちろん達成感はありましたが、とにかく“しんどかった”記憶がすべての気持ち
に勝り、“こんな辛い事は今回で終わり”の思いでした。

しかしながら辛い事って忘れるように出来てるんでしょうね。
昨日のVTRを見てうまい酒を飲み、一晩ゆっくり休み、ラップタイムを改めて見た
り、こうやって振り返ったりするうちに、“今回で終わり”の気持ちが無くなりつつ
あるのが不思議です。

ただ、具体的に次どこに出よう、という前向きな気持ちは、まだありませんが・・・。 

                                                                                     K.I
PR
先週9日(土)は東京も雪が積もるとの
天気予報でしたが、結果的に降らなくて
よかったですね。しかしながら、今年は
暖冬と言われた例年に比して久しぶりに
雪が多いように感じます。
3cm雪が積もるというレベルで東京に
おいては交通に影響が出てしまい
ますが、雪国の方から見たらさぞかし
不思議に思われることでしょう。
スキー場に行って雪を楽しむことは
あっても江戸っ子である私も同様に
地元の雪には慣れておりません。
ちなみに弊社の社員が参加する「東京
マラソン」開催日である2月17日(日)は
週間天気予報によれば晴れる
見通しですのでホッとしています。

                                         F.S
開催を目前に控えた東京マラソンの前に、
先月行われた、谷川真理ハーフマラソンの正式タイムを振り返ります。

・ネットタイム1時間50分31秒、10Km通過タイム53分53秒、でした。

ハーフで110分と約30秒ということは、このペースでフルを走りきったら
221分、つまり、3時間41分で走れるって事ですね!
しかし、25km以上は未知の世界だし、ちょっと自信ありません。

3時間55分位を目標とすると、10Kmを約55~56分のペース。
10Kmを今回より90秒程度遅くていいんですね。
5Kmあたり45秒、1Kmあたり9秒・・・。
100メートル走るのに約一秒遅くてもいいと、楽なんだろうか??
でもどうやったら微妙に一秒遅く出来る??
考えると頭が痛くなってきます。

ただ、
前回のハーフが2時間00分目標で、結果2時間00分37秒
先月のハーフが1時間50分目標で、結果1時間50分31秒

両方とも時計をあまり気にせず走った結果です。ということは目標タイムを
宣言すれば身体が自動的にコントロールしてくれるのでしょうか??

宣言しちゃいましょう!!!

東京マラソンは3時間55分を目標タイムといたします!!! 
                                    K.I
先週の日曜日は(東京にしては)ものすごい量の雪が降りましたね。
家の近くの公園では雪だるまや小さなかまくらを作っている
子供達がいましたがそこまでの積雪ではなかったせいか
地面の土がついてしまっていて「黒雪だるま」になっていました(笑)

私の田舎は秋田県にあって小さい頃、冬に遊びに行くと
空地には腰まで埋まるほどの雪が積もっていました。
かまくらもかなり大きなものを作った記憶があります。
少し頑張ればソリで滑れる位の小さい山も作れました。
本当に楽しかったことを覚えています。

母は秋田出身なので東京で雪が降った時の手際が違います。
夜遅くであろうが「雪が止んだな」と思うと
(家の中にいてもなんとなく分かるそうです・・・)
スコップを持って外に出て家の前の雪かきを始めます。
田舎の人は皆、そうやって直ぐに外に出て世間話をしながら
自分の家の前の雪かきをやったんだそうです。
でもそうやって皆が意識を持てば翌日の朝も歩く所が
アイスバーンで怖いなんてことはないんでしょうね。

雪が降ると寒いですが私は雨より好きです。

                              M.Y
1月23日(水)に東京に久しぶりに雪が
降りましたが、そういえばスキーには約8年
ほどご無沙汰しております。
確か最後に行ったスキー場は、群馬県の
草津スキー場ではなかったかとは思い
ますが、同年代の友人は最近はスキーではなく
スノーボードにすっかりはまっており週末は
苗場に通っている由。社員の中にもスノボーに
はまっている人もいるようですが。

学生時代は、滋賀高原(蓮池)や栂池で
アルバイトをしていたこともあり、当時は
毎日にようにスキーにいそしんでおりました。
今ではすっかりご無沙汰してしまっている
ので、今シーズンは何とか機会を見つけて
スキー復活と行きたいところです。
                                               F.S
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]