忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の5月に体脂肪計付体重計を購入してから、早一年。
当時の体重が今より6キロ重い76kgでした。
例年夏になると、3,4キロ減り、秋から冬で75kg前後というのが
パターンなのですが、今年はこれから体重が落ちていく時期にして
は体重が軽い♪
理由を考えてみますと、体重を毎日欠かさず量り、記録していること
だと思います。
一ヶ月に1kg減らしていこうという感じでやってきましたが、いい感じで
減ってきていました。
ダイエットが趣味(?)みたいなもので、朝食抜きダイエットとか、
三食肉食だけダイエットとか、マイクロダイエットとか色々やり、
(その昔、あるある大辞典のダイエットネタの時は欠かさず見てました)
それなりに効果は出るのですが、止めるとすぐ戻るという感じだったの
に、食事制限せずに今の体重をキープしているのは、やはり日頃の
体重管理だと思います。毎日量り、グラフ化すると、食事量の
歯止めがきくし、体重が2,3日連続で増えてくると「走ろう」という気
にもなります。
ただ、今は現状維持しているだけなので、これから夏にかけ、
5kg減を目標に体を絞ろうと思っています。
                                   K.I
PR

私は週に1回、和太鼓を習いに行っています。
和太鼓を始めたきっかけは、幼稚園の頃からの友人Aの叔母さんが
和太鼓の先生をやっていて、小学生の頃に見学に行って興味本位で始めました。
7年間続けていたのですが、勉強や部活動が忙しくなってしまい辞めてしまいました。

昨年、友人の披露宴のお色直しの入場曲を和太鼓でやって欲しいと頼まれ、
友人Aと先生にお願いして教えてもらいました。
やっぱり楽しい!!と再確認。
そしてもう一度、習うことに決めました。

もうすぐお祭りの季節が始まります。
忙しくなりそうです。

                               M.A

歯科医院ってどのようなイメージをお持ちでしょうか。
無口、ぶっきらぼう、無愛想、恐いといった
イメージをお持ちの方も少なくないと思います。
高校時代の友人が歯科医を開業してますが、
ここに行くと、歯科医のイメージが変わるかもしれません。
例えば、患者さんとのやりとり。

院長    『先日、治療した歯はしみましたか。』
患者さん  「いえ、しみませんでした。」
院長    『それが何よりです、ありがとうございます。』

患者さん  「先生、お世話様でした」
院長    『いえ、こちらの方こそお世話になりました。』

治療方針とか、意見を言う場合の枕詞は
『生意気を言わせていただくと』からはじまり、患者さんと
同じ目線(やや下かも)に立って、話をします。

最後の決めゼリフは
「お大事に」 ではなく「ありがとうございました」 
なのです。
とにかく謙虚なんです。

見た目はロンゲの茶髪で、歯科医院の前にはお気に入りの
ガルウイングのスポーツカーが置いてあるんですけどね(笑)
このギャップがいいのだと思います。
連日予約で一杯です。

彼は、朝9時頃歯科医院の鍵を開け、夜10時~11時頃帰るそうです。
夜9時前後に治療を終え、スタッフたちを帰し、たった1人で、今日の反省を
しながら、医療機器、トイレ、水周りの掃除をするのが日課だそうです。
それも休みは週一日。過酷な仕事です。
歯科医ってもっとスマートなイメージを持っていましたが、彼を日常をみて
そのイメージが変わりました。

でも、彼はいつも楽しそうに、患者さんにもスタッフやスタッフの家族に対し
てまでも気配りをし、暖かく接しています。
そして、休みの日は目一杯遊び、休みの日ではなくても、仕事を終えてから
会合やらで遅くまで飲むこともあるそうです。
(昼の休憩時間の昼寝は欠かせないそうで、そのための一畳半ほど
の仮民用畳部屋が用意されています。)

感謝の気持ち、謙虚な姿勢、気配り、一日一日目一杯、いつも元気、
同じことを繰り返し徹底するプロ根性。
彼には多くのことを学んでおります。
                                      K.I
先日、友人宅でホームパーティーをしました。
ワインshopでいつもよりちょっと奮発したワインとチーズをお土産に♪
お店で出てくるような料理が次々と並べられて感激!
お料理が上手な人の家にはおのずと人が集まるのでしょうね。
お世辞抜きに美味しくて大満足でした。
外食だけでなくたまにはおうちでまったりパーティーもいいですね。
                                       M.Y

去年の今頃もそうでしたが、今年もまたやってきました。
結婚式ラッシュです。
先週1件、再来週1件、来月1件・・・
続くときは続くものですね。
                     M.A

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]