忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってお世話になった方のお祝いパーティーに最近参加
する機会がありました。
私1人のみ1時間ほど遅れての
参加となりましたのでお酒も
入ってかなり場が盛り上がった
ところに顔を出すといった状況になりました。
ところが到着
するなり酔いが回ってかなり出来上がった幹事からお祝いスピーチを
急に依頼され、はたと困ってしまいました。

なんとか話を
して切り抜けたものの果たして内容がお祝いスピーチに
なっていたかどうか。残念なことにお世話になったその主賓
の方の表情は私のスピーチに満足してくれている(喜んでくれている)
といった
雰囲気からかなりかけ離れたものでした。

普段は
講演やセミナー等、人前で話をする機会が多いのですが
意外にも急な指名でのスピーチに的確な対応ができなかった
自分に多いに反省をしております。スピーチを軽く考えてはいけませんネ!

                                                             F.S
PR

去年4月のオフィス移転の際、たくさんの方からお花や観葉植物を頂きました。
その中の1つ、幸福の木の葉と葉の間からにょろにょろと何かが生えてきました。
しばらくするとつぼみのようなものが出来てきました。

もしや、と思いインターネットで調べてみると・・・
やっぱり花が咲くようです。
ずっと咲かない木もあれば10年に1度なんてこともあるようです。
大変珍しいことのようで、更に幸せになれそうです!
                                        M.A



2月18日(日)に開催された東京マラソンですが、
今回は抽選にもれてしまったのでランナーではなく
応援者の1人としてランニングコースに立って声援を送りました。
朝から雨が降り続いて気温が非常に低くランニングコンディションとしては
良くなかったにも関わらず完走率が9割とは素晴らしい
結果ではないかと思います。

参加した知人のランナーがこんなコメントを寄せてくれました。
 「スタートからゴールまで雨と寒さに思いやられるレースでしたが、
本当に暖かい沿道の声援に、”背中を押される”という貴重な経験を
初めて実感いたしました。」
 
だからマラソンは止められません。
来年ももし開催されるのであれば是非ランナーとして
参加できればと思います。
(ちなみに今回抽選に漏れた人を是非優先してくれればと願うのみです。
ホンマに今回参加したかったですわ!)
                                                                                     F.S
・週末初めて大阪に行ってきました。
様々な発見がありましたが中でも一番驚いたのは
エスカレーターの乗り方!
東京では右側を空けて乗りますが大阪では逆でした。
もし何か理由があるのなら是非とも知りたいと思いました。
M.Y

今日はバレンタインデー。

素敵な1日になるといいです。

                                                    M.A

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]