忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[63] [61] [60] [59] [58] [56] [54] [52] [51] [50] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、小学校四年生になる息子の運動会がありました。
応援する場所を確保するため、お父さん連中は前日の夜中から校門前に
順番待ちで並ぶのが例年の習わしなのです(私は参加したことはありません)
が、今年から、朝6時より15分間限定で、整理券を配ることになったようです。
6時に起き、6時10分少し前くらいに校門前に着くと、並んでいる人は誰も
いなかったので、
「結構若い番号がもらえるかな」
と淡い期待を持ちながら札を受け取ると、なんとすでに241番目の札でした。
これを持って開場時間である8時の15分前に集合して欲しいとのこと。
一旦家に戻り、その時間に再度校門前に行くとすでに長蛇の列。
整理券順に運動会場に入ると、良い場所にはすでにシートが敷かれており、
少しでも見やすい、かつ落ち着く場所をどうにかキープしました。
整理券1番の方は深夜1時から並んでいたそうです。
どんな方なのか存じ上げませんが、ご苦労様です。
しかしこの運動会にかける保護者の熱意、年々過熱しているように思います。
そして、間違いなく人が増えています。生徒数が変わらないとすると、おじい
ちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃんが多く来ているのでしょうか??

今年の収穫は一生懸命な息子の姿を見られたことです。去年まではだらだら
やっていたのが、今回の彼はやる気満々、80m競争では一位二位争いを演じ
ていました。
息子に元気をもらった私は夕方、ランニングで汗を流し、その後久々に家族
全員そろっての夕食を楽しみました。
好天にも恵まれ、気持ちのいい一日となりました。
次は10月、幼稚園の娘の運動会が控えております。
                                          K.I
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]