忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は群馬に行く予定です。
免許も取れて、車も購入したので
本当は車で行きたかったのですが
なかなかみんなの賛同が得られず、
電車で行くことになりました。
せっかくの休みなので、のんびり温泉にでも
行ってこようと思います。
                M.A
PR
先日、さる女性雑誌の記者の方と話をしている際に
彼女が仕事の原点としているのは自分の母親の
背中であると話してくれました。

家事を切り盛りしながら薬剤師として仕事をする
母親の背中を幼少の頃から見て育った彼女は
母親が力を入れない、すなわち無理してがんばって
仕事をしている姿を見せない、要は自然体で家事と
仕事を両立させ淡々とこなす母親を見て子供ながらに
自分の将来の仕事像もかくあるべしと思ったそうです。

確かに、ペンで字を書く際に力が入るとかえって字が
スムーズに書けない、むしろ力を抜いて書いたほうが
スラスラと字が書けることは誰しもご理解頂けることかと
思います。私もつい仕事で課題にぶるかるとつい体に力が
入ってしまうことがよくあるので、今後は”力を入れない
自然体”を意識して心がけて仕事に立ち向かっていきたい
ものだと改めて感じた次第です。
                                                  F.S
前回の続きです。
見積もり額が出て、それほど高いわけではなかったので、修理すること
にしました。
走行距離はまだ9万キロ弱だし、エンジンは快調!
車検が迫っています(今年7月)が、ラスト一回通しましょうかね。

前回のブログを書いた後に気付いた事ですが、今から丁度一年前の
昨年の4月7日と21日に、
『ゴールド免許なのに』、『ゴールド免許なのに Ⅱ』
というブログを書いておりました。
たまたま同じ車ネタ、しかも今回、その時以来の車ネタ(!!)

しかし、月日の経つのは早いものだとつくづく感じます。

上記ブログの間の4月14日のブログに『ALWAYS 三丁目の夕日』の事を
書き、続・三丁目の夕日のことも言及し、公開と同時に見るんだ!と意気
込んでおりましたが、結局まだ見ておりません・・・。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が来月発売されるようなので、早速購入し
自宅でゆっくり見ようと思っています。

                                      K.I

今年に入ってから続けていることがあります。
それは毎月どこかの神社orお寺に行くこと。
特別宗教に興味はないのです。
ただ神社やお寺に行って「先月もありがとう」と
「今月も宜しくお願いします」だけを言って
恒例のようにおみくじを引きます。
残念ながらまだ今年は1度も大吉がでてませんが・・・

まず、1月に日光東照宮へ。2月は西新井大師へ。
3月は鶴岡八幡宮へ。4月は浅草寺へ。
お参りが終わった後は、仲見世を見たり
屋台で軽く食べたりするのが
楽しみの1つでもあります。

             M.A

先週末、愛車が故障しました。

2ヶ月ほど前にバッテリーが上がり、バッテリーを交換したのに続く
トラブルです。
約4年前に中古(10年落ち)で購入、ここ3年以上全くトラブルが無かった
のですが、続く時は続くものです。

この車、普段は実家の車庫に置いてあるのですが、その日は実家
から母親と家族4人で車で出掛け、目的地(大型ショッピングセンター)
に辿り着く前、走行中に助手席の下から強烈な破裂音がしたかと
思ったら、異臭と共に白い煙が立ち上がってきました。
すぐ近くのガソリンスタンドに緊急避難、ボンネットを開けるとラジエーター
ホースがぱっくり割れており、さび色の液体が溢れ出ておりました。

車はそのままそのスタンドに置き、最寄の駅まで10分程度、5人でとぼ
とぼと歩き、電車とバスを乗り継ぎ、実家に戻りました。

事故につながらず、またJAFを呼ぶ事が無かったのが不幸中の幸い。
また、買い物の前だったので、大きい荷物を積んでいなかったのはせめて
もの救いでした。

今は修理見積もりが来るのを待っている状態です。
あまり高いようなら廃車にしようとも考えております。        K.I
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]