忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・ダーツにハマっています。
友人の結婚式の二次会以来まったくやっていませんでしたが
最近は週末お酒を飲んだあとについついダーツバーへ
行きたくなってしまいます。
先日は自分も周りも信じられないスコアを出してしまい、
また更にハマってしまいました・・・。
腕が上がらないくらいの筋肉痛で頑張りすぎたと反省です。
                              M.Y
PR
4月に入りまして週末の土曜日に久しぶりに皇居の外周をランニングしました。
半蔵門周辺からスタートして桜田門を経て大手町や竹橋を通り
英国大使館を右に見ながらで再び半蔵門の戻る1周約5KMの
コースですが、まだ咲き残っている桜を鑑賞しながらのランニングは格別で
あり、ついつい走るスピードにも力が入ってしまいます。竹橋からのやや上りの
箇所を除けば基本的にはフラットか下りのコースなので初心者にもお薦めです。
今年2月に開催された東京マラソンの影響も加わり都内のランナー人口が今後も
増加していくことでしょう。”リフレッシュ”と”健康増進”の一石二鳥の意味でも
週末の皇居でのランニングは今後も継続したいと考えております。
                                                                                    F.S
つい先日の出来事。
いつも出し入れしている駐車場から、車を出すときのこと。
駐車場の右が駐輪場(地面にテープを張った、枠の中にとめるべし、の目印)
になっており、その駐輪場の自転車にぶつからないように
大回りし、右方向に出て行くのがいつもの出庫方法。
だが、必ずといっていいほど駐輪場からはみ出ている自転車が数台あり、
出庫するときこれをどかすのはいつもの作業。
この日は、「まあ、大丈夫だろう」と自転車をどかさずに発進。
「ぎりぎりよけれた~」と思った次の瞬間、
ガリガリガリと左前から音が。マンションの外壁をこすってしまった・・・。

教訓。面倒くさがらず。慢心すべからず。小回りの効かない車は買い替えるべし。

                                                                         K.I
タイトルでまず興味がでて、作者が吉本ばななさん、映画化される、
ということで即買ってみました。

あっという間に読みきれる短い文章でしたが、
読み終わったあとにほっと温かい気持ちになれる1冊でした。
吉本ばななさんと言えば代表作に「キッチン」がありますが、
この「アルゼンチンババア」も同様に
人の死を通して、どのように考えるのか? 
命ってなんだろう?という事を考えさせられるけど
悲しかったり怖いイメージではなく、「自然な事」として受け止める
というのが一貫してあるのかと思いました。

映画ではアルゼンチンババアを鈴木京香さんが演じるようなので
是非見てみようと思います。

本 http://spn02076.co.hontsuna.com/article/1742955.html

映画 http://www.arubaba.com/

                                    M.A
日比谷にあるタイ料理の店「チェンマイ」
ずいぶん前からある老舗のタイ料理屋です。
中でもグリーンカレーは絶品でタイビールの
シンハーとの相性も抜群!
辛いもの好きにはたまらない一品です。
(店員の接客態度は気にせずに…)
是非、足を運んでみて下さい。
                    M.Y
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]