忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には2人の甥っ子と姪っ子が1人います。
彼らはとてもパワフルで、いつも元気一杯です。
そんな彼らと一緒にいると自分まで元気になれます。
ちょっと元気がなくなったときは、近くにいる
姪っ子に会いに行きます。
あの笑顔を見るだけで、本当に元気になれます♪

いつか「おばちゃん」と呼ばれる日が来るかと思うと
ゾっとしますが・・・
                        M.A

PR
六本木ヒルズ52階の「スカイアクアリウム」に
行ってきました。
入口にはちょっとしたバーカウンターがあって
見た目にも綺麗でさわやかなカクテルが飲めます。
久しぶりに展望台に行きましたが
「あれはどこのビルだろう」「お台場はどっちかな」と
夢中になってはしゃいでしまいました(笑)

アクアリウムはギャラリーのようでした。
水族館ではなくアートとしての空間だった為か
それぞれの生き物の名前がその場で
分からなかったのがちょっと残念でした。
でもベッドサイドや浴室に水槽があったら・・・という
コーナーは一般家庭ではありえないなと思いながらも
空想が広がったり、大きな金魚鉢は見ごたえがありました。

9/9(日)までの期間限定なので是非、足を運んでみて下さい!

                          M.Y
二ヶ月程前、ブログに「負けないで」を書いて以来この24時間テレビ
を楽しみにしておりました。
しかし残念ながら「負けないで」の歌をバックに欽ちゃんが走る場面、
間違いなくあったと思うのですが、見るチャンスに恵まれませんでした。
(ホントに残念!!)

なぜ、走るのかという問いに、
「頑張る欽ちゃんに会いたかった。」
という欽ちゃんのコメントは印象的でした。
また、自分の走る姿を見て、
「頑張ろうって、前向きになってくれる人が3人いればいい。」
というようなこともコメントされてました。

66歳にもなれば、人生やるべきをやり、一生懸命に生きてきた
その結果としての果実を味わうという年代だと思いますし、
頑張らないで(ゆったりと)生きることは、当然許されるし、
誰に責められるものではないことだと思います。

そんな年齢の欽ちゃんが今回、こんな過酷なことにチャレンジすると
決め、歯を食いしばって必死に頑張った。
後日知ったのですが、コーチの坂本さんは、欽ちゃんが左足の痛さ
に顔がゆがむのをみて、楽になるからと痛み止めの注射を勧める
もののそれを断り、また、放送時間に間に合わなくなるからと再度の
勧めも、頑なに拒んだようです。マッサージですら最初は断っていた
というから、あえて困難な道を歩もうとしていたのかもしれません。

明らかに自分のためではなく、頑張って欲しいと願う家族+欽ちゃん
ファミリーへのメッセージなのだと感じました。
それは、今年初めに事故で娘を亡くされた風見しんごさんへのエール
であり、自身が監督を務める野球チーム、ゴールデンゴールズの
選手で、去年の夏に事件を起こし芸能界を追放になった極楽とんぼ
山本圭一氏へのエールなのでしょう。
そしてご自分の息子たちへの。
24時間テレビ後のドキュメンタリー番組で初めて知ったのですが、
欽ちゃんには30歳前後の息子さんが3人いらっしゃるとのことでした。

私も、子を持つ父親として、せめて自分の家族にだけでも頑張る姿
を見せ続けたいものだとつくづく感じましたし、そうあろうとの決意を
新たにいたしました。欽ちゃん、ありがとう!                                 
                                      K.I

8月16日14時42分、埼玉県熊谷市で、国内観測史上最高の
40.9度を観測したとのこと。
最高気温が体温を超える日があってびっくり、と感じたのが
ついこの前のような気がいたしますが、体温をはるかに超えて
お風呂の温度ですよね、約41度って!
熱中症で亡くなった方もいらっしゃるので、不謹慎ではありますが、
この40.9度を体感したいと思うのは私だけでしょうか。
(そんなアトラクション、どこかにありませんか?)

それはさておき、運動にはくれぐれも注意ですね。
息子が日曜日に野球で朝から晩まで炎天下にいるので、
水分補給は特に気をつけさせる必要があります。

私も週末に約一時間のランニングを習慣にしておりますが、
体と相談しつつ、無理無茶は禁物。
ただ大汗かくのも気持ちがいいので、時間帯に気を付け、
水分補給法に工夫し、いつもより長時間やろうと思っています。
今週末の24時間テレビ、欽ちゃんにエールを送りながら・・・。

                                              K.I

7/21から開催されている「男鹿和雄展」に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/oga/index.html

清澄白河駅から歩くこと15分。
暑い日だったので、まだかまだかと思いましたが
やっと東京都現代美術館に到着しました。
チケットを購入すると入場待ちの列ができていました。
<待ち時間10分>
(だいぶ人気があるんだなぁ~)などと考えながら待っていました。

男鹿和雄さんはジブリ作品ばかりかと思っていましたが
他にも有名な作品に多く参加していました。
アニメでは「はだしのゲン」「ガンバの冒険」などなど。
とても懐かしくなりました。

この美術展では、背景画はもちろん、立体的な美術品や
大きな壁画などもありました。
最後には折り紙コーナーがあり、折り紙でトトロを作ることができます。
まさに大人も子どもも楽しめる美術展でした。
ただし、午後になるとかなり混雑して、入場までに1時間ほど待つそうです。
午前中の時間帯をお薦めします!
                          M.A

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]