忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一番行ってみたい場所はロシアの首都である
モスクワです。
最近モスクワを訪問した方から聞いたのですが
欧米に引けをとらないくらいに景気が上昇ムード
とのこと。立ち寄ったショッピングセンターの規模も
アメリカのそれと比較してもかなり大規模なものであり
センターの内部(施設)も大変充実しているとのことでした。
かっての共産主義から資本主義に移行して市場
経済が活発化してきているせいか年収格差も起きてきて
いるようですが、10年前と比較してかなりの変貌を遂げて
いるモスクワに何とか伝手をたどって訪問したいと考えています。
                                                F.S
PR
私はインドに行ってみたいです。

先日、弟の友人のインド人の方がカレーをはじめとする
様々なインド料理を作って我が家に遊びに来てくれました。
中でも初めて食べた「サモサ」は絶品!
また、最近「ヨガ」を始めたので話をすると本場の
呼吸法を教えてくれました。
インドで身内の方が経営されているコテージは夜の
月明かりで集まってくる野生の動物をテラスから間近で
見ることができるという話でした。
インドへ行って是非、そこに泊まりたいです(笑)

海外旅行によく行く友人に「もう一度行きたいと思う国はどこ?」
と聞くと必ずと言っていいほど「インド」が入ってきます。
魅了される何かがあるんでしょうね。
その“何か”を私も確かめに行きたいです。

                           M.Y

海外旅行もしたいですが
小心者な私はどうも一歩踏み出せないので
今は、北海道か沖縄に行きたいです。
というのもまだ1度も行った事がないのです。
大自然の中でのんびりと過ごして
おいしいものを食べて・・・

まずは日本制覇と題して
全ての都道府県を周ってみたいです。
                    M.A

そろそろJR東海のCMで、「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーンを
やる頃かと思いますが(もうやってますか?)、毎年でも京都の紅葉は見に
行きたいですね~。

母とかみさんと三人で紅葉を見に京都へ旅行したのがなんと!12年前!!!
かみさんの仕事で京都出張があり(確か金曜日)、母と私は車で行き、
夕方に現地で合流したのを覚えております。
一泊したものの、その日の夕方に車で京都を出て、高速道路をひた走り、
サービスエリアでの休憩もせず、夜中の2時か3時頃戻ってきたというハード
スケジュールでした。

短い旅でしたが、古都の紅葉を目の当たりにして、センチメンタルな気分や、
美しいものを見たハッピーな気分、日本人であることの誇りなどを感じ、
充実感いっぱいで帰宅した思い出があります。

今度はデジカメを持参し、家族揃ってまた行きたいものです。
出来れば新幹線、二泊位のゆったりスケジュールで。       K.I
10月から「今月のお題」として
月の第1週目はテーマに沿って
ブログを書いてみようということになりました。

来月のお題は
「今、旅をしたい場所は?」

気温もだいぶ落ち着いてきて
旅行するにも良い季節になってきました。
3連休も間近です。
過去に行った所でもう1度行ってみたい
まだ行ったことがなく、計画中etc・・・
是非、ご覧下さいませ!
                  M.A
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]