忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん久しぶりに箱根に行ってきました。
さらに電車での箱根旅行は小学生の頃以来なので本当に久しぶりです。
ロマンスカーで箱根湯本まで行き、登山鉄道とケーブルカー、
ロープウェイを乗り継いでお決まりの「大涌谷」へ。
寿命が延びることを祈りつつ・・・“黒タマゴ”もしっかり食べました(笑)
http://www.owakudani.com/modules/mw_top/

宿は憧れの「富士屋ホテル」
昔から一度は泊まってみたい宿だったので感動しました!
お部屋の雰囲気や食事、サービスまで素晴らしかったです。
中でも宿泊者限定の“館内ガイドツアー”は富士屋ホテルの歴史の
説明を聞きながら様々な場所を案内してもらえるのでかなりおすすめです。
もし予約が入っていなければ以前“ジョン・レノン”が泊まった部屋なども
見学できるということでしたが今回は残念ながら無理でした・・・残念。
http://www.fujiyahotel.jp/

翌日は「ポーラ美術館」に立ち寄りました。
山の中にポツン建つとおしゃれな美術館です。
常設展示も見ごたえがあって知っている絵がたくさんあったので
かなり楽しめました。
http://www.polamuseum.or.jp/index.php

その後、芦ノ湖を海賊船で渡ってバスを乗り継ぎ箱根湯本駅に戻ってきました。
今回かなり楽しみにしていたのが事前に予約しておいたお弁当です。
ロマンスカーに乗車すると直ぐに乗務員の方が席まで届けてくれます。
見た目も華やかで美味しかったです。
http://www.odakyu.jp/romancecar/menu/index.html

帰りのロマンスカーは「メトロ箱根」
地下鉄の中をロマンスカーが通るのは不思議な感じでした。
一泊二日の忙しい旅でしたが思い出に残る旅行になりました。

                                  M.Y

 

PR

2011年に完成予定の新東京タワーですが
私の家からも近いので、ベランダから見えそうで
今から完成を楽しみにしています。

押上辺りは下町の雰囲気があって
浅草にも近くとても良い場所です。
新東京タワーが出来ることで
町も更ににぎやかになっていきそうです。
下記のサイトにデザインが出ていますが
とても素敵なタワーになりそうです。
4/1からは名前の投票も始まるそうです。
                 M.A
http://www.rising-east.jp/top.html

先週末、“ブルーノート東京”に行き、アルマッケイオールスターズの
ライブを見てきました。
アルマッケイオールスターズというのは、アースウィンドアンドファイヤー
の元ギタリスト、“アルマッケイ”中心のバンドです。

知る人ぞ知る、神様アルマッケイ、彼の脱退がアースの人気を
落としたという逸話もあるようで、70年代の全盛期の激しく勢いの
あるサウンド(当時を知っている訳ではありませんが)に思わず身体が
動き出し、ボックス席を降りて踊っておりました。

もしかしたら、全曲アースウィンドアンドファイヤーの曲かなと思う程
耳になじみのある曲ばかり、また、生で聴く黒人ボーカルの音域・声量に
びっくり、ダンスに圧倒、の1時間半でした。

15,6年前に行って以来久しぶりのブルーノート東京でしたが、会社の
すぐ近くに位置しているので、是非是非またライブに出掛けたいもの
です。                                                              K.I
http://www.wakatakenosyou.co.jp/sasane/index.html

初めて鬼怒川温泉に行きました。
「鬼怒川公園駅」で電車を降りましたが本当に何もない!
今回の旅のコンセプトは“とにかく何もせずにゆっくりする”
だったので何もなくて良いのですがそれにしても
駅は寂しいものでした。

すごい強風の日で山からの吹きさらしで吹雪のように
雪が舞い、まっすぐ歩けない上に盾になるような建物もない為
宿に着く頃にはひどい有様になっていました・・・。

宿は非常に居心地が良く、お部屋からの景色も
雰囲気も満足できるものでした。
特に初めて露天風呂(温泉)がついているお部屋に
泊まったのでかなりテンションが上がりました(笑)

お料理が特に凝っていて出てくる器が男性と女性で雰囲気の
違うものになっているところにもこだわりを感じました。
料理人の方は関西の方らしく味付けも薄味で美味しかったです。
お酒の種類も豊富で食事の時間を楽しめました。

帰りも強風の為、2時間特急が遅れるなどでせっかく
癒されたはずがまた疲れてしまうというハプニングも
ありましたが思い出に残る良い旅行でした。

                          M.Y
   
オフィスの近所に”根津美術館”があります。

大切な友人の奥様の実家が岐阜県の関市に
あって、刀の鞘を専門に製作されている関係から
刀剣の展示会があった際に友人夫妻と一緒に
一度訪問したことがあります。展示会の
刀剣コレクションが充実していただけでなく
展示館の外に広がる非常に洒落た庭園が
印象に残っています。

現在は残念ながら改装中であり、再びオープン
するのが1年半後の2009年の秋になるとの
こと。改装中でありますが、春になったら
満開となるであろう桜が少しでも骨董通りから
眺められればと楽しみにしております。
                                     F.S
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]