忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、八景島では「あじさい祭り」なるものが行われています。
色とりどりのあじさいが日本の四季を感じさせてくれました。
スタンプラリー形式でゆるやかな坂道を登っていきますが
先週の土曜日は天気もよく、汗が出るほどでしたが
なんとかゴール!!
ゴールすると、シーワールドの入園料が若干安くなります。
と、いうことでお目当てのシーワールドへ。

あざらしの赤ちゃんが生まれたというので、まずはそれから。
大人のあざらしと比べると・・・なんとも言いがたいものでした。
あとはペンギン。ここのペンギンはとてもキレイでした。
それから白熊。
ほとんど動かないで、飼育員から与えられるエサさえ
食べるのがめんどくさそうでした。

動物というのは本当に不思議なもので
近くで見ると、「こんな顔をしてたのか」「こんな鋭い牙があったのか」と
びっくりします。
なんとなくかわいいというイメージがあったラッコなんて
あの鋭い牙を向けられたらひとたまりもありません。

また新しい発見のある1日で、とても充実した週末が過ごせました。
http://www.seaparadise.co.jp/index.html                                   
                                 M.A

PR
先週末、法事をかねて、三重県に一泊旅行してきました。
早朝5時45分頃家を出発、約5時間半かけて、津市までの長旅。
東名川崎インターから、東名高速道路→伊勢湾岸道路
→伊勢道とひたすら高速道路でしたので、ストレスもあまり
感じず、快適なドライブでした。
鳥羽で一泊し、帰りは、ナガシマスパーランドで17時近くまで遊び、
ゆっくり夕食を取って22時には帰ってきました。

ナガシマスパーランド、お勧めです。
広大な敷地、いくつものジェットコースター、夏には巨大なプール
で遊べるし、隣にはアウトレットモールもあり(今年秋には日本一
の規模になるらしい)、家族で楽しめる場所です。
帰りの東名も渋滞の無い時間帯、具体的には19時40分頃
富士川SAで食事をし、20時30分頃にそこを出ると、渋滞を避け
て帰ってこれます。(夕方頃だと25Km程度渋滞の場所があります。)
少し遠いですが、ドライブがてら、夏にもまた行ってこようと思って
います。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/
                                  K.I

以前から見てみたいと思っていたマナティーを見に
伊豆の熱川に行ってきました。
マナティーは人魚伝説のモデルと言われている哺乳類です。
日本では伊豆熱川・三重鳥羽市・沖縄・香川高松市で見ることができるそうです。
■熱川バナナワニ園 http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/
ここでは世界のワニと植物園、少し前に流行ったレッサーパンダ、
そしてマナティーがいます。
植物園で取れたフルーツをフルーツパーラーで頂くことができます。


行き当たりばったりで伊豆に行きましたが、せっかくなので泊まりたい・・・
駅の観光案内に聞いてみましたが、見つからず。
最終手段はタクシーの運転手さんです。
「ちょっと待ってな」と言われてベンチに座ってると、
違うタクシーの運転手さんが「乗りな」と言って
連携プレーで私たちは旅館へと連れて行ってもらいました。

旅館は海の目の前。波の音が絶えず聞こえました。
温泉にも3回入りスッキリできました。
日曜は天気もよく、大島などの伊豆諸島が見えました。

初めて見たり・行ったりする場所は驚きや発見があり、とても充実した週末でした。
                                          M.A



先日友人達とアルツ磐梯に行ってきました。
久しぶりのスノーボードでしたが、ケガもなく天気にも恵まれ最高でした!
雪質は残念ながらいまいち・・・。でも磐梯山、猪苗代湖を見渡せる
絶景の中で滑り降りてくるというのは非常に癒されました。
夜はなぜか「大貧民」で盛り上がり・・・(笑)
戦いはお酒を飲みながら4時間続きました。
Jさんの一人勝ちでしたが学生のサークルのような旅行で
とっても楽しかったです。また来年も連れて行って下さいね。 M.Y


                          
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]