忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[93] [92] [90] [89] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の地下鉄の中での話です。私が座っている対面の
席に、かなりご年配の女性2人が周囲に響く程度すなわち
やや大きめな声(ちなみに私の声も他人のことをとやかく
言えないくらい十二分に大きいのですが?!)で会話を
されていました。
その女性2人を仮にAさん、Bさんとしましょう。
 
Aさん「私の友人のCさんのご主人がもう直ぐ定年退職
    らしいのだけで、そのご主人が定年を迎えたら
    Cさん(すなわち奥様)と一緒に旅行をするのが
    楽しみらしいのだけどCさん自身は実は困っている
    らしいのよ。」
 
Bさん「Cさんは気の毒ね。大体歳をとったら旅行は
    自分の子供か友人と行きたいものよね。ご主人と
    一緒だと全然楽しくないからね。」
 
Aさん「そうでしょ。残念ながらCさんのご主人はそれに気が
    ついていないようなの。今まで家族とは旅行にほとんど
    行ってないものだから、仕事を離れたら初めて家族
    特に奥様にサービスをすべきかと本人はかなり気合いが
    入っているようだけど。」
 
Bさん「普段から家族サービスをしていない夫から急に
    思い立ったように旅行しようなんて言われても自分勝手よね。」
 
Aさん「本当に男って身勝手なものね。」
 
という2人の会話を聞いて私も普段から家族サービスを励行
しなくてはとつくづく考えさせられた次第です。
                                                                         F.S
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]