忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治神宮といえば、「初詣」というイメージが強かったのですが
先日いとこの結婚式で初めて足を踏み入れました。
大名行列のように新郎新婦を先頭に親戚一同ぞろぞろと神殿まで
歩く(参進)姿に外国人観光客の人たちがカメラを向けていました。
三三九度盃や巫女さんの舞など、日本古来の式で
とても厳粛な雰囲気でした。
日曜日はお天気もよく、新婦にとっては暑く大変な一日だったようです。


披露宴は明治記念館で行われましたが
ここでは式とはうってかわって和やかな雰囲気の中
幸せそうな2人をみんなで祝福できました。
最後にはお決まりの「両親への手紙」で
涙・涙でした。

http://www.meijikinenkan.gr.jp/jingukyosiki/

                                   M.A
PR
先日、母校である一橋大学で現在講座を持っている大久保幸夫様
(リクルートワークス研究所所長)のお手伝いとして教壇で1時間ほ
ど話す機会がありました。講座の前に大学の図書館に懐かしさも手
伝ってか足を運んでみましたが、閲覧室にある机や椅子は昔の面影
を残してはいるものの、照明もかなり明るくなっており入退館もセキュ
リティの面からシステム化されていて時の流れをつくづくと感じました。

もちろん、大学の町である”国立(くにたち)”もすっかりと様変わりして
しまった感をうけましたが、学生時代からお世話になっていた国立駅
南口の近くにある「ロージナ茶房」に講座の後に大久保様と一緒に立
ち寄りました。ワインを酌み交わしながら学生の頃を思い出してか話
がついつい盛り上がりました。当時は、大学の学生寮である「中和寮」
にご厄介になっておりまして朝日通りにあった「ロングタイム」というお
店に仲間と打ち合わせによく顔を出したものです。卒業以来、母校の
教壇に立つ機会をつくってくれた大久保様に感謝、感謝、感謝です。
                                                                                                    F.S

最近自宅にほど近い場所に【無添くら寿司】がオープンしました。
自宅から自転車で5分かからず、大変便利です。
何よりうれしいのが、携帯電話のサイトから予約が可能なことです。
週末夕方5時過ぎ頃、携帯サイトから予約をし(夕方予約すると2,30組
待ちで60分以上待つこともあります)、あと4,5組待ちの表示を確認
してから出掛けると、ほとんど待たずに席に案内されます。

子供たちは、ハンバーグよりスパゲッティーより何より寿司が大好物なので
月に1,2回は行ってます。子供たちが好んで食べるのは、マグロかビントロか、
ねぎマグロか漬けマグロ、あぶりマグロって全部マグロですね。(笑)
回転寿司ですが、タッチパネルで気軽にオーダーできるので、握りたて
(もちろん機械握り)で新鮮(な気がします)。

食べ終わった皿はテーブルの奥に隙間があり、そこに皿を滑らせると枚数
がカウントされる仕組みになっています。
また、5枚カウントされるごとに、ルーレットが回り、当たればカプセルに入った
オリ ジナルグッズが当たり(ガチャガチャと同じですね)、子供たちは
大喜び。
このガチャガチャのおかげで、食べる枚数が5の倍数で終わる
ことが多いのでついつい食べ過ぎてしまいます。商売上手ですね~。
(最近発表の四月の中間決算では増収増益のようで。)
全品一皿105円(消費税込み)で、安い割には味も結構おいしいので、
おすすめです。
                                     K.I

http://www.kura-corpo.co.jp/top.html
久しぶりにビックリした出来事がありました。
先日、友人との待ち合わせに少し余裕があったので
父の日のプレゼントを選びにデパートに立ち寄りました。
数あるお店の中から一つを選んで
物色していたところ弟から電話がありました。

弟:「父の日のプレゼントどうする?」
私:『今ちょうど選んでたから二人でお金出し合って渡す?』
弟:「うん。今どこにいるの?・・・えーっ?!」

電話が切れて振り返ってみると弟が驚いた表情で立っていました。
偶然同じ日の同じ時間に同じお店で父の日プレゼントを
買おうとしていました。
以心伝心ってあるんだなぁ・・・と妙に納得してなんだか二人で
いい気分になり、そのまま飲みに行ってしまいました(笑)

                             M.Y

とうとういってしまいました。
会社の近くにある「からさわ」という天ぷら屋さんです。
ランチは何度か行ったことがありましたが
今回は夜です!!
ご主人はホテル・オークラで長く勤めていらっしゃった方です。
カウンターに座り、目の前で旬の野菜・魚を揚げて
岩塩をつけていただく。
最高に幸せです。
言うことありません。
とにかくお薦めのお店です。
                          M.A
                   
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/z2rin/jwc/jwc-1.htm
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=451

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]