忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    


先日、世田谷の砧公園にかつて一緒に
ダイビングをしていた仲間が久しぶりに
”お花見”目的で参集しました。
当時は、皆ほとんどが独身でしたが
約15年もの月日が流れると
ほとんどが結婚し女性ダイバーたちも
母親となり子供を連れて家族ぐるみ
での参加となりました。
月日が経過して暫くぶりに顔を合わせても
昔と変わらず話が盛り上がり昼過ぎから
スタートしたにも関わらずあっという間に
夜を迎えました。
再び伊豆あたりで一緒に潜ろうという話も
出て解散となりました。
                                       F.S
PR
結局今年は一度もお花見に行けずに桜の季節が
終わろうとしています・・・。

先日TVで企業の新入社員の“お花見プロジェクト”が
特集されていました。
場所はどこでやるか、経費をどこまでおさえるか、参加人数を
どこまで増やせるかどうか等が課題になるようです。
見積もり書など一度も作ったことのない新入社員が
チームを組んで全力で取り組みます。
経理の先輩に「そんな見積もり書じゃ経費は出せません」と
書類をつき返されたり、実際にお花見をやる場所で徹夜で
場所取りをしたりとかなり過酷なプロジェクトだと感じました。

でもそんな彼らを上司や先輩が見て将来性などを
判断するというのですから気が抜けないし
やりがいも見い出せるのでしょうね。
ある会社では毎年恒例の行事となっているようですが
やり切って良い成果が出せた時はTVの中ながら
本当に充実した笑顔だなぁと感じました。

私も何年か前は新入社員を経験しました。
“お花見プロジェクト”があったなら
是非、挑戦したかったなと思いました(笑)

                             M.Y
先日、家族総勢9名で横浜みなとみらい万葉倶楽部に行ってきました。
8階建てすべてが温泉施設の、巨大なリゾート施設です。

ゆったりゆっくりお風呂を楽しみ、予約した個室で食事も楽しみ、
大きな食堂で、生ビールを飲み、景色(夜景も)も楽しみ、くつろいでの
テレビ観戦もし(5階のリラックスルームにものすごい数のテレビ付き
リクライニングソファーがあり、うとうと出来ます。)
本当にゆっくり過ごす事が出来ました。

館内は現金を持たずに、腕のバンドで決済するため、いろいろな場所
(食事、マッサージ、ゲームセンター等)でついついお金を使ってしまうのが、
ちょっと難点ですが・・・。

左手にはワールドポーターズ、正面にはコスモワールドがあり、
子供からご年配の方まで、お楽しみいただけるロケーションだし、温泉
の前後にそこで楽しめば、ちょっとした小旅行の気分が味わえます。

今度のゴールデンウィークにでもいかがでしょうか。
                                         K.I
横浜みなとみらい万葉倶楽部  http://www.manyo.co.jp/mm21/
5年前は約5年間した一人暮らしを勝手に終えて・・・(笑)
実家に戻ってきた年でした。
理由は色々とありますが一言で言えば“寂しくなった”ですね。
若い頃は親がうっとおしいと思うことも多々ありましたが
いざ離れてみると有り難みが分かったり普段の生活の中では
思わなかった親への感謝の気持ちが芽生えたり・・・。
一人暮らしをしてみて良かったと思えました。

家族で一つのテーブルを囲んで食事をするということは
当り前のことですが、そこでの会話が自分で気付かないうちに
ひとつのストレス解消法になっているのだと今では思えます。

                           M.Y

5年前というと、私は大学4年生でした。
ゼミの論文で毎日のように図書館で本を探していたと思います。
日文ということもあり、論文は手書きでなければなりません。
終わりに差し掛かる頃には、腕が腱鞘炎になってしまいました。
卒論が終わらなければ、当然卒業もできませんので
それはもう必死でした。
単位もまだまだ残っていたので、たぶん大学4年間の中で
一番学校に行ってたのではないかと思います。

締め切り間際には、徹夜→始発で学校のある駅まで行き
ファミレスで友人たちと励ましあい、
学校が始まると図書館に行き、調べ物をしていました。
(寝てしまうと起きれないので)
あれほどまでに熱中して勉強したのは最初で最後ではないかと思います。
今思い出してみると、学生生活の集大成として取り組むだけの価値はありました。
                                                                              M.A

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]