忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり人に教えたくない秘密にしておきたい六本木駅から
程近いお寿司屋さんです。
大将は気さくなとってもいい方で、刺身、にぎり、巻物、
一品料理、全てパーフェクト!!
中でも「巻物」は他のお店で食べた印象と違いました。
「巻物」というとお寿司のオマケというイメージで
私にとって別にあえて頼まなくてもよい物でしたが
後藤さんの巻物は、酢飯とネタと海苔の相性が抜群!
隣のカウンターの方が「巻物お土産で」と頼んでいたので
私も次回はお願いして家でも後藤さんの味を堪能したいです♪

                            M.Y
PR
先日、横須賀に行く機会がありました。JR横須賀駅からやや離れた
三笠公園に日露戦争の日本海海戦で東郷司令長官が乗船指揮した
旗艦として著名な戦艦「三笠」が繋留展示されており船の中を見学してきました。
今では記念艦として英国のヴィクトリー、米国のコンスティチューション
とともに世界の三大記念艦の一つとして位置付けられていますが、
今回訪問して初めて知った事実がありました。
 
実は、日本海海戦で勝利した後に、その勢いでか艦内で
祝勝会が催された際に船内火事を発生させてしまい、
それが原因で佐世保港で「三笠」が爆発炎上して
沈没してしまったとのこと。
しかしながら沈没した「三笠」はその後何とか引き上げられて
補修作業が行われ大正15年に記念艦になるまで
再び洋上で活躍したとのことでした。
 
「勝って兜の緒を締めよ」という諺がありますが、
日露戦争の戦勝ムードの中で「三笠」のこの沈没事件は
私が習った日本史の教科書には書かれていなかったとは思いますが、
一つの重要な史実であり日本人として
謙虚に受け止めるべきものではないかと感じました。
                                                                                     F.S
久しぶりに日本代表のサッカーの試合で楽しみなカードが組まれました。
アジアカップ決勝トーナメント準々決勝です。
昨年のドイツワールドカップ対オーストラリア戦の悪夢の敗戦から一年を経て、
リベンジの日がやってまいりました!!
オーストラリア代表監督はあの憎きヒディング監督ではないので、
(現在は、グレアム・アーノルド監督)
今回は日本代表が意地を見せてくれると思います。

しかも7月21日(土曜日)夜19時20分キックオフ、というゴールデンタイム
なので久しぶりに視聴率が跳ね上がるのは間違いなし。
去年のワールドカップの時のような熱い思いを持って皆で応援いた
しましょう!!
                                    K.I
7月7日に自由が丘にオープンした、
「TOKYO SWEETS FACTORY 」に行きました。
http://www.tokyosweetsfactory.com/

とってもかわいくてオシャレな店内は
“自由が丘のお店”という感じです。
先日、某ドラマのワンシーンにも出てました!
見た目もキレイな夏らしいスイーツが揃っていて
お土産にしても喜ばれそうです♪

その後、路地を入った所にある「パームスカフェ」に行きました。
http://www.palmscafe.com/index2.html

カジュアルな雰囲気で店員さんも元気があって
とっても気分の良いお店でした。
海老を使った料理が美味しかった~!
海老好きの私にとってはうれしいお店です。

                           M.Y
休日の地下鉄の中での話です。私が座っている対面の
席に、かなりご年配の女性2人が周囲に響く程度すなわち
やや大きめな声(ちなみに私の声も他人のことをとやかく
言えないくらい十二分に大きいのですが?!)で会話を
されていました。
その女性2人を仮にAさん、Bさんとしましょう。
 
Aさん「私の友人のCさんのご主人がもう直ぐ定年退職
    らしいのだけで、そのご主人が定年を迎えたら
    Cさん(すなわち奥様)と一緒に旅行をするのが
    楽しみらしいのだけどCさん自身は実は困っている
    らしいのよ。」
 
Bさん「Cさんは気の毒ね。大体歳をとったら旅行は
    自分の子供か友人と行きたいものよね。ご主人と
    一緒だと全然楽しくないからね。」
 
Aさん「そうでしょ。残念ながらCさんのご主人はそれに気が
    ついていないようなの。今まで家族とは旅行にほとんど
    行ってないものだから、仕事を離れたら初めて家族
    特に奥様にサービスをすべきかと本人はかなり気合いが
    入っているようだけど。」
 
Bさん「普段から家族サービスをしていない夫から急に
    思い立ったように旅行しようなんて言われても自分勝手よね。」
 
Aさん「本当に男って身勝手なものね。」
 
という2人の会話を聞いて私も普段から家族サービスを励行
しなくてはとつくづく考えさせられた次第です。
                                                                         F.S
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]