忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年10月にオープンした、キッザニア東京に子供たちを連れて行くこと!
http://www.kidzania.jp/

子供たちも行きたがっており、親としても連れて行きたいと思っていながら、
予約が必要だけど予定が立てられないとか、もうちょっとしてから、とかの
理由で延ばし延ばしにしておりましたが、今年の5月5日、こどもの日に決行
いたします!

一日2回の入れ替え制のようで、1部が10:00~15:00、2部が16:00~21:00。
できれば一部がいいな~と思っておりましたが、WEBで予約をしようとすると
土曜日と日曜日の1部はほぼ予約で埋まっている状態。
しかも6ヶ月分のカレンダーしか表示されないので、例えば一年先の予約等
は出来ないんですね。
わずかながら当日券もあるらしいのですが、早朝から並ばなければならない
とのことで、そこまでの気力もなく・・・。

そこで、ある作戦を立てました。
何を隠そう、昨年11月30日の深夜0時前から準備をしておりました。
12月1日になると、11月のカレンダーが消えて、5月のカレンダーが表示される
ので、このタイミングを狙って自宅のパソコンの前で待機。
0時過ぎてもすぐには5月のカレンダーの表示がされなかったのですが、数分
後にそのカレンダーが現れ、急いで5月5日の1部の予約を完了させました。
(ちなみに、12月1日の朝確認したら、5月5日の1部はすでに満杯でした。)
まだ4ヶ月も先の事ですが、当日を楽しみに待ちたいと思います。    K.I
PR
先日、1泊2日で河口湖に行ってきました!

「丸栄」という宿に泊まりましたが料理も
お風呂もお部屋も大満足♪
とっても静かな宿でゆっくりできました。
1階には「めん処」があるのでお酒を飲んだあと
小腹がすいても安心です(笑)
http://www.maruei55.com/

夕方から降り始めた雪が朝まで降り続き起きたときには
東北地方へ来たのかと思うような雪景色でした。
車は雪の準備などまったくしていなかったので
不安でしたがなんとか大丈夫でした・・・。

雪が解け始めるお昼頃には綺麗に富士山が見えて
近くで見ると「富士は日本一の山」だなぁと改めて思い
感動しました。
帰りには「ほうとう」も食べて山梨を満喫した旅となりました。

                            M.Y

   
2007年   1月  1日(月)の体重 71,2kg  体脂肪率  22,4%
2007年  12月27日(木)の体重 68.8kg  体脂肪率  20,7%

  最低体重   12月 16日   67,2kg
  最高体重       1月 5日   71,3kg

年の初めと終わりで2,4kg、最高から最低まで4,1kgの差でした。

先日22日~24日の3連休、ついつい飲んで食べてを繰り返し、連休前より
1kg以上太ってしまいました。
これから年末年始の時期、飲み食いの量、回数共に多くなると思います。
この時期にストイックに身体を絞ろうと思いましたが、年に一度の正月休み、
無理をするのはやめて、現状維持(68kg台)を目指す事にしました。

東京マラソンに備えて、意識して身体を絞り込んでいくのは2008年1月4日
からにしたいと思います。

改めて食生活を振り返ると、朝は6時半頃、ごはんに納豆、焼き魚、味噌
汁等、昼は12時前後にかみさんの手作り弁当かセブンイレブンの弁当。
日中、水分をたくさん取るよう心がけ、エビアン330mlを3本から4本+ウー
ロン茶とフルーツジュースの缶を各一本ずつ程度飲んでいます。
夕方たまに間食し、帰宅後の9時半から11時頃に制限なしに食べます。
寝る直前にも関わらず、食後に甘いものを食べたりもします。

これで月曜から金曜を過ごし、不思議と0.5~1.0kg位落ちます。
休みの日はドカ食いしているわけではありませんが、水分を取らない代わり
に酒を結構飲むので、土日に0.5~1.0kg位太ることが多い。
この繰り返しで、夏場少し絞ってからの体重はほぼ一緒なので、土日の
過ごし方でさらに絞れる気がします。  
そう思ってもなかなか土日に制限かけるのは難しい。  
ですが、2月中旬の東京マラソン当日までは頑張ります!        K.I

今年も残すところ後5日になりました。
毎年ながら思うことは「早かったなぁ~」という事ですね。

それぞれに反省や成果が出たかと思いますが
新年、最初は
「一年の前半(6月30日)までには、今までしなかった事、やりたかった事、絶対これだけは実行する!!」 
というお題でそれぞれがブログを書いていきます。

是非、ご覧下さいませ!

                     M.A

12/25(火)まで六本木ヒルズ展望台で開催されている
東京シティビュー「スカイ・イルミネーション」に行ってきました。
特に前もって時間を決めたわけではなく、なんとなく夕方に
ふら~っといったところ、ものすごい人の数!!
混んでいるとは考えてもいなかったので驚きました。
特にご年配の方が多かったですね・・・。

展望台へのエレベーターは行きも帰りもすごい列で
まるでディズニーランドのようでした。
でもたまには高いところから東京の夜景を眺めるというのもいいですね。
http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_christmas2007.html

                           M.Y
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]