忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.wakatakenosyou.co.jp/sasane/index.html

初めて鬼怒川温泉に行きました。
「鬼怒川公園駅」で電車を降りましたが本当に何もない!
今回の旅のコンセプトは“とにかく何もせずにゆっくりする”
だったので何もなくて良いのですがそれにしても
駅は寂しいものでした。

すごい強風の日で山からの吹きさらしで吹雪のように
雪が舞い、まっすぐ歩けない上に盾になるような建物もない為
宿に着く頃にはひどい有様になっていました・・・。

宿は非常に居心地が良く、お部屋からの景色も
雰囲気も満足できるものでした。
特に初めて露天風呂(温泉)がついているお部屋に
泊まったのでかなりテンションが上がりました(笑)

お料理が特に凝っていて出てくる器が男性と女性で雰囲気の
違うものになっているところにもこだわりを感じました。
料理人の方は関西の方らしく味付けも薄味で美味しかったです。
お酒の種類も豊富で食事の時間を楽しめました。

帰りも強風の為、2時間特急が遅れるなどでせっかく
癒されたはずがまた疲れてしまうというハプニングも
ありましたが思い出に残る良い旅行でした。

                          M.Y
   
PR
【13年前に購入したシャープ製の32インチワイドテレビ、いまだもって全く
問題無くよく映るので、当面買い替えを考えてはいない】
とこのブログで書いて4ヶ月ちょっとでの急展開。

テレビの映りが微妙です。白っぽく映り、また、影の部分の色が変色して
赤っぽく映るようになってきました。いよいよ寿命が近づいてきているようです。
目に悪影響が及ぶ(特に子供たちの)のであれば早めに手をうつ必要がある
と思うのですが、どうなのでしょうか。
2011年までには買い換える必要があるし、液晶テレビもだいぶ値段が安く
なってきているので、北京オリンピックの前にでもと検討を始めたところです。

昨年暮れ、ビデオムービーを購入しようとしたところに思わぬ出費が重なり
諦めざるを得なくなっており、今回もどうなることやら・・・。          K.I
オフィスの近所に”根津美術館”があります。

大切な友人の奥様の実家が岐阜県の関市に
あって、刀の鞘を専門に製作されている関係から
刀剣の展示会があった際に友人夫妻と一緒に
一度訪問したことがあります。展示会の
刀剣コレクションが充実していただけでなく
展示館の外に広がる非常に洒落た庭園が
印象に残っています。

現在は残念ながら改装中であり、再びオープン
するのが1年半後の2009年の秋になるとの
こと。改装中でありますが、春になったら
満開となるであろう桜が少しでも骨董通りから
眺められればと楽しみにしております。
                                     F.S

骨董通りにある、「リトル・リマ」というステーキ屋さんに行きました。
ランチはお得なハンバーグを出してくれますが
夜は初めてで、お値段もなかなかですが
それを上回る満足感でした。
とにかく、どのお料理も丁寧に
調理しているのが印象的でした。
カウンターに座って、目の前で調理して
くれるので、見ていても飽きません。
鉄板がとても綺麗に磨かれていて
シェフの方も気さくにお話してくれて
とても楽しく食事ができました。
裏メニュー?のカレーも頂きました。

写真を見ると、思い出して
また行きたくなります♪
                 M.A

先日、友人宅で「もんじゃ焼きパーティー」をやりました!
ホットプレートでお餅やチーズをトッピングして・・・
おこげもしっかりあって結構本格的なもんじゃ焼きでした。
シメは“焼きうどん”です。
焼きうどんは今まで醤油で味付けしてましたが
ウスターソースも入れるととっても美味しかったです。
何人か集まると色んなアイデアが出て楽しい♪
まだまだ寒い冬ですがあったかい家飲みはいいですね。
 
                              M.Y
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]