忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、“ブルーノート東京”に行き、アルマッケイオールスターズの
ライブを見てきました。
アルマッケイオールスターズというのは、アースウィンドアンドファイヤー
の元ギタリスト、“アルマッケイ”中心のバンドです。

知る人ぞ知る、神様アルマッケイ、彼の脱退がアースの人気を
落としたという逸話もあるようで、70年代の全盛期の激しく勢いの
あるサウンド(当時を知っている訳ではありませんが)に思わず身体が
動き出し、ボックス席を降りて踊っておりました。

もしかしたら、全曲アースウィンドアンドファイヤーの曲かなと思う程
耳になじみのある曲ばかり、また、生で聴く黒人ボーカルの音域・声量に
びっくり、ダンスに圧倒、の1時間半でした。

15,6年前に行って以来久しぶりのブルーノート東京でしたが、会社の
すぐ近くに位置しているので、是非是非またライブに出掛けたいもの
です。                                                              K.I
PR
広島県の広島市に出張で立ち寄る機会が
あれば、可能な限り厳島神社に立ち寄って
参詣する時間をつくるようにしています。
さて、その厳島神社とは別に時間を
割いてお会いする友人が一人おります。

彼の名前は”仲本真悟(なかもとしんご)”様。
広島県のテレビやラジオで活躍している
タレントでありながら「大蔵笑(おおくらしょう)」
という会社を経営する会社の社長でも
あります。先日東京に来られた際に弊社に
寄って頂きました。その内容が彼のブログに
書かれていますので以下をクリックして
みて下さい。お会いするとつい元気を引き
出されてしまう不思議な方です。
http://blog.livedoor.jp/ohkura_show/archives/2008-02.html#20080215

                                                    F.S
週末に家族でお墓参りにいってきました。
総勢9人+姉のおなかの中に1人の10名です。
いつのまにか大人数になってますがにぎやかで楽しいです。
私の家では、お墓参り兼ピクニックが恒例になっています。

まずはお墓の掃除をして、お供え物をあげて
お線香をあげる。ここまでは普通と変わらないと思いますが
全員がお線香をあげ終わると、お食事タイムになります。
近くに芝生があるので、そこで作ってきたお弁当を食べます。
子供たちはダンボールをソリにして遊んだり、虫を捕まえて遊んでいます。
お墓でピクニックというと変な気もしますが
おかげで小さい子供たちもお墓に行くのを嫌がらず
楽しんでいるようです。

                   M.A
久々の中華街でしたが例の“餃子事件”の影響か
あまり混んでなかった印象です。
「珠江飯店」というお店に行きましたが5,000円で
このボリュームはかなりの満足度です♪
チリソースの料理が海老でなくホタテだったのが
残念でしたが・・・
サービスのポットのお茶も3種類位から選べて
ゆっくりできました。
http://www.shukoh-hanten.com/

~玄武コース~
・前菜盛り合わせ
・ツバメの巣入りフカヒレスープ
・アワビ茸の干貝柱あんかけ
・ホタテの自家製チリソース煮
・大エビとタロイモのすり身揚げ
・豚バラ肉の特製蒸し煮込み
・中国風塩漬け魚と季節の野菜炒め
・冬瓜入りスープチャーハン
・デザート
                                            M.Y

昨年から息子が野球をしていますが、今年から月一回程度、父親が交代で
少年野球の審判をやる必要が出てきました。
さすがに主審をやることはないのですが、塁審もなかなか単純ではなく、
慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

先日、審判講習に参加してきましたが、今まで正しいと思い込んでいて
間違いだった事が二つ。

その1.
一塁塁審、例えば内野ゴロでファーストでアウト!ってコールする時、
こぶしを握って上に上げますよね、その時親指立てたくなりませんか?
 
 ― これだめらしいです、正式には“グーの手”らしいですね。

その2.
(一塁でも三塁でも)ベース前のファール、フェアのコールを塁審がする。
 
 ― これもだめらしいです、主審に任せるのだそうです。塁を超えて外野の
   場合は塁審がジャッジするのだそうです。
   (少年野球ルールかもしれませんが。)

二塁の塁審の場合は立ち位置が、ランナーの出塁具合によって異なる
ので、一、三塁の塁審よりやや高度になってきます。

今度野球観戦の予定があるのですが、審判の動きを中心に観察してこようと
思っています。
まぁ、子供に対して口うるさく言うだけではなく、親も真剣に取り組まないと
いけませんね。                               K.I
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]