忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003年といえば、
・日韓ワールドカップが終わった次の年
・松井秀喜がヤンキースに入団した年
・養老孟司『バカの壁』の発売はこの年の4月
・ナンバーワンヒット曲がスマップの『世界に一つだけの花』

遠い昔のような気も、ついこの前のような気もしますが、この時期
これをやっていた、明確にこれ!というものが出て来ません・・・。

娘が今年6歳で、娘の初節句を自宅で祝うビデオを、たまたま
最近見る機会がありましたが、これが約5年前ですね。

少ないながら私も映っていますが、やはり若いですね。
顔のつやが違います。そして太ってます。
今より7、8kg体重が多いでしょうか。

まぁ、5年前は身体のこと、肌のこと等全く考えてなかったですね。
食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み、運動不足でも全く気にせず、
肌の手入れ等も全くせず。
現在は、食べすぎ飲みすぎに気を付け、毎日体重を量り、週末の
ランニングを心掛け、夜寝る前には顔にクリームを塗りたくり・・・。

5年の月日は“節制”を覚えたのかもしれません。

最近、顔のしみ、たるみ等が気になるようになってきました。
痩せて顔を引き締める意外で、何か対策は無いものでしょうか。
メンズエステでも行きましょうかね(笑)                              K.I
PR
<5年前を振り返って>

5年前と言うと丁度現在の会社を立ち上げた
ことが思い出されます。弊社は2003年
が創業の年です。

自ら会社を立ち上げるのに際して、周囲では
賛成してくれる人もいれば当然反対する人も
いました。ただ立ち上げる際に私を支えて
くれた人たちがいました。5年前に彼らとの
出会いがあったからこそ何とか現在まで会社を
継続することができたものと確信しています。

まずはS氏の存在。その後S氏の奥様にも
お世話になるのですがS夫妻の存在なくして
私の起業はなかったと言っても過言ではない
でしょう。本当にホームページをはじめとして
弊社のIT関連についてはS氏なくして語れません。
ちなみに現在の弊社の大会議室はS夫妻への
お礼の意味で”Sルーム”と名付けられています。

もう一人は公認会計士のI氏。彼は高校の
同級生ですが、私の性格を熟知してくれている
せいかこと細かに財務・経理面をフォロー
してくれています。やはり彼なくしては
弊社の管理面は成り立たなかったでしょう。

こうした私を支えてくれる方たちの出会いから
はや5年が経過しまして本日で新期(第6期)を
何とか無事に迎えることができました。現在の
会社を支えてくれている社員たちは私の誇れる
同志であります。社員たちには前期に一緒に
労苦を分かちあってくれた分、私自身がフロント
ランナーとなって今期をより充実した意義ある
期にしなくてはという思いで一杯です。

一人でできる仕事には限界があります。
素晴らしいサポーターたちに5年前に出会えた
ことと同時に現在の社員(同志)に心より感謝
あるのみです!
              F.S
早いもので、もう4月ですが
新しい期に変わり、目標を掲げるのも
いいですが、たまには過去を振り返るのも
必要な事だと思います。

今回は、「5年前の自分は何をしていましたか?」です。
それぞれ5年前はまだ知り合っていませんので
どんなブログになるのか、楽しみです!

是非、ご覧下さい!

              M.A

2011年に完成予定の新東京タワーですが
私の家からも近いので、ベランダから見えそうで
今から完成を楽しみにしています。

押上辺りは下町の雰囲気があって
浅草にも近くとても良い場所です。
新東京タワーが出来ることで
町も更ににぎやかになっていきそうです。
下記のサイトにデザインが出ていますが
とても素敵なタワーになりそうです。
4/1からは名前の投票も始まるそうです。
                 M.A
http://www.rising-east.jp/top.html

4年間通ったお菓子教室の卒業式がありました。
高校や大学と違うのは卒業しても通い続けるということ。
節目としてお免状が出ますがこれから人に教えると
いうことになるとまだまだ修行が必要です・・・。

それでも実際の卒業式では一人一人前に出て証書を
受け取るので久しぶりのことで緊張してしまいました。
私の場合、母が先生の一人なので一緒に出席しました。
学生時代を思い出す素敵な時間を過ごせました。

                         M.Y
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]