忍者ブログ
ヘッドハンターとアシスタントのブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年ではなく、その次の年2009年の「東京マラソン」、3月22日に開催される
らしいですね。
気象条件などを考慮して変更が決まったらしいのですが、確かに2月は寒いし、
今年の「東京マラソン」は雨だったし、3月の方が気候が安定してそうなので、
走るにはいいのでしょう。

ただ、この時期は学生の春休み、遠方からも休みを取って東京に来易い時期
でもあり、参加希望者はさらに増えるだろうと思います。

ちなみに2009年3月20日(金)の春分の日からの3連休の最終日の日曜日です。
春分の日って毎年同じ日ではないんですね、かといって3連休にするための措置
でもなく。 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%88%86%E3%81%AE%E6%97%A5

次の年も調べましたが、2010年の春分の日の21日は日曜日で、翌22日月曜日が
振り替え休日になるので、この年も3連休になります。

2010年の「東京マラソン」は3月21日の日曜日になるのでしょうか。
マラソンを走った後が振り替え休日になるので、ランナーにとっては尚良しですね。
2008年、2009年以上の加熱ぶりが予想されます。 

私は幸運にも2008年大会は出場する権利を得ましたが、2009年、2010年は一体
どうなっているのでしょう。気の早い話ではありますが・・・。 
                                                                 K.I
PR

先日、ランチに行きました
会社の近くにあるESPERIAを紹介します。
http://www.esperia.biz/


入ったときに、女性客が多いと
(これはおいしいぞ♪)と思います・・・なんとなくですが。

メニューは前菜・パスタ・メインにパンとデザート・ドリンク付でした。
写真を見ていただくと分かるように、とっても飾りつけがキレイで
食べるのがもったいないと思えますが
味はもちろんとってもおいしかったです。

イタリアンなのに内装はちょっと和な感じで
ゆったりとした時間を過ごせました。
                        M.A

  

 

普段はアニメ番組を見ることはほとんどありませんが
娘と一緒に観ている番組が一つだけ
あります。それは日曜日の朝9時から放映される
”ゲゲゲの鬼太郎”です。

私が幼い頃に漫画雑誌で”ゲゲゲの鬼太郎”を
愛読していた頃は確か非常に奇怪でおどろおどろ
しい内容であったかと記憶していますが、このアニメ
番組には”猫娘、砂かけ婆、子泣き爺、一反木綿”と
いった妖怪が鬼太郎ファミリーを形成して非常に
ほのぼのとした雰囲気をかもし出しています。
映画として続編も出ている「ALKWAYS 3丁目の
夕日」を引き合いに出すのは無理があるかも
しれませんが、日本のかつての暖かい心情をかもし
出してくれているアニメ番組であり、大人が見ても
結構楽しめるのではないかと思います。
                                                           F.S

昨年の1月、友人のお父様が雪の日にバイクを運転中、
トラックの不注意ではねられてしまい、首の骨が折れてしまうという
大怪我をされました。
集中治療室に1週間ほど、入っていて
周りの人たちも、(これはさすがにだめなんじゃないか・・・)
という雰囲気でした。

話は変わって、今年の4月に別の友人の弟が
急に心臓が止まってしまい、意識不明になってしまいました。
心臓マッサージで1度は息を取り戻しましたが
再度、心臓が停止。心臓が止まれば酸素が
脳にいかないので、目がさめても脳死状態の可能性も。
こちらは5日ほど意識不明の状態が続きました。

最後に、私の家の近くにある工場で
誤って機械の中に入ってしまい腰の骨を
折る大怪我をされた方がいました。
また長時間機械の中から救出する事ができず
意識もなかったそうです。


この3名の方、みんなが今はとても元気に過ごして
います。奇跡と呼べるような事がこんなに起きてびっくりしていますが
本当に回復が早く、みなさん後遺症も残っていないようでなによりでした。
                               M.A
銀座のクラブ街の一角にあって周りは騒がしいですが
店内は好感のもてる落ち着いた雰囲気です。
この日は個室で忘年会をやっていたせいか
少しうるさかったですが料理の運ばれてくるタイミング等
スタッフの方の応対も含めてサービスは
申し分ないお店でした。
料理も久しぶりに美味しい和食を食べたなぁと思える
品々で焼酎のお湯割りを飲みながら大満足でした(笑)
中でも「海鮮おでん」と「いくら雑炊」は、かなりおすすめです。

帰りがけにブーツを履く際、さりげなく椅子を持ってきて
頂けたのはうれしい心遣いでした。
また是非、行きたいお店です♪
http://wise-core.com/wanosho-ginza.htm

                           M.Y
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 宇佐美]
[11/25 ryuji_s1]
[07/04 あいAI]
[06/30 山本 昭]
[03/22 Yさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M.A
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ヘッドハンティング会社のブログ ~佐藤人材・サーチより~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]